2011年10月22日

チョメリグPartⅡ(食いしん坊万歳!)

やっと待ちに待った週末ですね。

今週は忙しくて釣りに行く時間が殆どありませんでした。

前回の予告通り、今回はチョメリグの釣行について書きます。

今週の月曜日にチョメリグを試して来ました。

用事の合い間の釣行の為、すでに地合いは過ぎていました。

そこで、AJRなら釣りになると思い、行ってきました。

下げに入って4時間程経過していたので、潮位は低く、ベイトの群れも
見当たりません。

底に沈んでいる魚なら釣れるかと思い、チョメリグ投入。

最初は普通のワームで引いてみるが当り無し。

そこで、ガルプを投入する事に。

残念ながら、今回キジムナーさんには会えませんでしたニコニコ

すると、コツコツと当りはあるものの、なかなかフッキングしません。

上げてみると、ガルプが齧られています。

また新しいガルプを装着してキャストすると、またコツコツと連続して当り
があります。

引き上げてみると、またオシリのところだけ齧られています。

そこでワームをかなり奥まで差込んで、アイやラインのところまでワーム
が来るようにして、テールの少し前にフックが来るようにして、ショートバ
イトでもフッキング出来るようししました。

すると、コツコツ・・・・クンクン・・・・ゴツゴツっとヒット!!

上がって来たのは、河豚でした。

チョメリグPartⅡ(食いしん坊万歳!)

一応写メを撮ってリリース。

ガルプを装着してまた投げると、コツコツクンクンゴツゴツとヒット!!

上がってきたのはまたも河豚ガ-ン

チョメリグPartⅡ(食いしん坊万歳!)

そこで、ポイントを大きく変えて投げる事にしました。

心機一転で投げると、クンクン・・・ツーーーッとヒット!

釣れたのは・・・・

チョメリグPartⅡ(食いしん坊万歳!)

手乗り大和Bでした。

その後はガルプを齧られては付け直しする事十数回・・・ムカッ

また大きく移動する事に。

新規二転でチョメリグをキャスト~。

コンコン・・・クンッとヒット!!

今度は・・・

チョメリグPartⅡ(食いしん坊万歳!)

手乗りメッキぐすん

本日はコンディションが良くないのか、サイズも数も出ません。

残り時間も少なくなったので、最後の移動をしてキャストしました。

コツクンゴツと上がって来たのは・・・

チョメリグPartⅡ(食いしん坊万歳!)

最後まで河豚でした。

しかし、河豚が居なかったら手乗りシリーズのみの釣果となった事を思えば、
河豚には感謝しなくてはいけませんね~。

食いしん坊万歳!日の出

高いガルプをいっぱい齧ってくれてどうもですおすまし

今回の釣行はあまりパッとしませんでしたが、チョメリグで釣れた魚種の追加が
出来たので、良しとして納竿しました。

今回もたいした釣果も無い割に長文ですね~汗

ここまで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

次回はHEN君との釣行を書きます。





同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 22:08│Comments(4)ルアー
この記事へのコメント
この前はコメントm(_ _)m
チョメリグ僕ももってます(^-^)/
でも、まだ使ったことないです。
あっ、最近はMキャロを使用して、アジングむに~してます。
今度、是非ご一緒させてください。
Posted by taka-s at 2011年10月23日 02:16
≫taka-s さんへ

コメントありがとうございます。

Mキャロ私も使ってます。

アジングむに~楽しいですよね。

こちらこそご一緒させて下さい。

宜しくお願いします。
Posted by ルート at 2011年10月23日 06:02
昨日はお疲れ様でしたm(_ _;)m

たいした釣果もないなか
引っぱり回してしまい申し訳ないm(__;)m

まだマイクロメッキいるんですね〜
狙ってみようかな…

ルートさんも
ヨセミヤフラァタァトーナメント
http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=ti-da.net&commu_id=2253
に参加してください^^/

楽しいですよ〜^^;
Posted by Bトラ at 2011年10月24日 12:41
先日はお疲れ様でした。

あそこは入ったことがなかったので、楽しかったです。

YFTはすでに参加登録しています。

まだキントキは一度も釣ってませんが・・・・・

今度マジであれ狙いに行きましょう。

連絡します。
Posted by ルート at 2011年10月24日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。