2014年07月08日

ド変態なTOPTROOPERさん( ^ω^ )

台風は以前の予報よりも西側に行ってくれて助かりましたね~(^^;)

今日は台風休みとはいえ、明日以降の片付けや仕事の事を考えると、子供の

頃の様には手放しで喜べないです。



今回は前々回の記事で予告した ④ の”TOPTROOPERさん”と一緒に釣行し

た話を書きたいと思います^^



TOPTROOPERさんのブログはこちら↓

http://popokinawa.ti-da.net/



TOPTROOPERさんとの出会いは、3~4年前に遡ります。

初めて寄宮の新年会に参加した時に、たまたま隣に座ったのがTOPTROOP

ERさんでした。


その時はお互いにウブだったと思います( ^ω^ )

それから数年経ち、TOPTROOPERさんはオーストラリアに単身乗り込んで色

々な経験をされたようで、ずっといつか一緒に釣りに行きたいなぁ~って思って

いました。


私がお誘いコメントを書いた際に話が一気にすすみ、やっと一緒に行く事が出来

ました( ^ω^ )



緊張していたのと、待ち合わせ場所が結構遠かった事もあり、思いっきり早い時

間に出発してしまい、待ち合わせ場所に着いたのが、約束の時間の一時間前(笑)


仕方がないのでコンビニをはしごして雑誌を読んでました(^^;)



TOPTROOPERさんが到着して、すぐに移動しました。

いよいよ変態ワールドの片鱗に触れる事が出来るとワクワクしながら付いていき

ます。


最初にやってきたのはただの道路。

ん?ここにバイクを停めて歩いていくのかと思ったら、道路の下を流れている水路

を狙うようです(゚ロ゚;)


水路が地表に露出している所にルアーを落としてドリフトさせて魚を狙う作戦との

事・・・・こんな釣りした事がないのでマジでびっくりしました。



言われた通りにルアーを流し込むと、魚がチェイスして来ます。

何度か試して駄目なら終了という、かなりのエリア度の高い釣りでした。


結局私は釣る事が出来ずにこのポイントは終了。



次に移動したのもやはり水路。

こちらは先程よりも広めで、やっとのびのびキャストが出来ると思いきや、頭を低く

して、水面を見ないようにしてポイントまで移動青しまぞおり


更に水面を覗き込まないようにしながらルアーをキャストするよう指示を受けます。

・・・・やっぱり私の睨んだ通り、いやそれ以上の変態アングラーでした(笑)(゚∀゚)


その後も草むらに隠れてルアーを水路に落として、数十秒待ってからリトリーブを

するような釣りをしたりして、今までやった事の無い釣りばかりで新鮮でした。


これまでは普通に水際に立ってキャストして、ルアーの動きを目で確認しながら操

作するのが当たり前でしたが、TOPTROOPERさんの釣りはルアーをドリフトさせ

て、流れの状況をイメージしながら釣るので、修行を続けたら、心眼が開くかもしれ

ないと思いました(マジ)( ^ω^ )


残念ながら、私の腕が遠く及ばずに魚をキャッチする事は出来ませんでしたが、本

当にびっくりする事の連続な釣りでした。


TOPTROOPERさん本当にありがとうございました(^-^)/

せめてフリッピングは出来る様に練習します(笑)(^^;)


これまでBトラ軍団の方々をみて、変態だなぁ~って思っていましたが、TOPTROO

PERさんの釣りも、全くベクトルは違いますがド変態な釣りでした。


本当に楽しくて、眼からウロコな一日でしたシーサーオス


それと、TOPTROOPERさんは自作ルアーもやっていますが、かなりの出来映えで、

市販ルアーにはない動きでした。


本当に釣りを楽しむTOPTROOPERさんのスタイルはカッコ良かったです(^-^)

また誘いますのでヨロシクお願いしますね~赤ハイビスカス



今度の台風はヤバイですね~(゚ロ゚;)

台風対策をしっかりとして家に閉じこもるのが一番ですね。

皆さんも気をつけて下さいね~。

それでは(^-^)/



Posted by ルート at 07:48│Comments(10)
この記事へのコメント
なかなか面白そうな釣りですね(^^)
サバイバル感がなんとも言えません(笑)
Posted by LwingLwing at 2014年07月08日 15:13
次回は並木敏成さんぐらいのフリッピングキャスト期待しています 笑
Posted by TOPTROOPER at 2014年07月08日 15:56
≫Lwingさんへ

今までやった事の無い釣りでした^^

バスの動画で見るような釣りを体験して、

日頃楽な釣りをしているな~って感じま

した(^^;)
Posted by ルート at 2014年07月08日 19:26
≫TOPTROOPERさんへ

私の中で、変態番長ランキング1位は

間違いなくあなたです(笑)( ^ω^ )

確かにフリッピングが出来ないと何も

出来ない所でしたね~(^^;)

これからはフリッピングだけでも出来

るように練習します^^

またヨロシクお願いしますね~(^-^)/
Posted by ルート at 2014年07月08日 19:29
バスフィッシングで地下の排水溝の魚をグレーチングの隙間から釣るっていう映像見た事あるけど、そんな雰囲気ですね^^;ヤバシ!!

ABU500CLUBは、釣り場も釣り方もいたって普通であります。
ただ使ってる道具が、ちょっと違うってくらいなもんで、いたって正常なのです(≧v≦)
Posted by Bトラ at 2014年07月09日 10:56
≫Bトラさんへ

殆どのポイントが ここっ? って感じでした^^

よくこんなポイントみつけるな~って思い

ましたね~。

ABU500CLUBはその点では、いたって普

通だと思います(笑)

しかし・・あの釣りは癖になりそうですよ~(笑)

( ^ω^ )
Posted by ルート at 2014年07月10日 07:26
お二人さんともヘンタイだ~(笑)
Posted by びっちゅう at 2014年07月11日 08:40
≫びっちゅうさんへ

釣り方はTOPTROOPERさん

の足元にも及びませんし、

釣りの知識についてはびっ

ちゅうさんの足元にも及びま

せん( ^ω^ )

変態と呼ばれるとしたら、ゆ

んたくぐらいですかね~(笑)(^-^)/
Posted by ルート at 2014年07月11日 23:34
なんだか観点がラララとよく似ている方ですね(笑)
一緒に行くと楽しそうです^ ^
Posted by にんじんさん at 2014年07月13日 13:17
≫にんじんさんへ

ナイスなコメントありがとうございます!!

そうなんです!

ラララさんも、結構えっ?って所でやっている

みたいですが、TOPTROOPERさんもそんな感

じです^^

二人のコラボに、にんじんさんが加わったら、

沖縄最強の、変態トリオの完成ですね~(笑)( ^ω^ )
Posted by ルート at 2014年07月14日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。