2013年08月27日

ゆびきりの家 |ョД゚ll)))

今年は台風直撃が無いですね~沖縄本島

川の水の色もヤバイです。

来週以降で台風来てくれたらいいのですが・・・・の~まんじゅう

今回は釣りではなく、先日子供と行ったお化け屋敷 ”ゆびきりの家” の

話を書きたいと思います。

まだ行っていない方の参考になれば幸いです。

最初にゆびきりの家を知ったのは、CMで水着の女の子が「ゆびきりげ

んまん、嘘ついたら~」って後の画面にびっくりしたのが最初でした。

宣伝のうまさに興味を持って、職場の人に聞いたら「マジで怖かった」と

聞いたので、子供に聞いてみると、行ってみたいとの事だったので、部

活終わりに出かける事になりました。

当日は子供とその友達と私の5人で行きました車

・・・・これが後にかなり影響を及ぼす事になるとは、出かける時は思い

もしませんでした・・・・がーん

あしびな~はかなり久しぶりに来たので、結構探してやっと辿り着きま

した。

平日という事もあり、空いていると思ってましたが、結構並んでいるの

に驚きました。

先日二万人を突破したとの事でしたので、人気があるようです赤しまぞうり

列に並んでいると、お化け屋敷の中の様子をスピーカーで流しています。

結構悲鳴が上がっていて、最初楽しそうにふざけていた子供達がソワソ

ワしはじめましたタラ~

結構待って、最前列まで進んでくると、お姐さんから様々な注意事項を

受けます。

その時、お父さんと小学校高学年位の女の子がお化け屋敷から出てき

ました。

女の子は号泣していて、お父さんは子供の目を手で押さえて出てきまし

た。

そのままずっと手を添えて、私たちの目の前を通り会場を後にして行きま

見ザル

他にも高校生位の女の子のグループがホッとした顔をして出てきたり、

カップルがビビッた様子で出て来るのを見て、更に子供達の落ち着き

がなくなりました。

いよいよ私達の番が近づいてきたとき、お姐さんから「一グループは4

人までとなっていますので、2人と3人のグループでお願いします」と

言われました。

そこで、私と息子、息子の友達の2グループにしてはどうかと子供に

提案すると断固拒否され、結局子供4人グループと私ひとりに分かれ

る事に・・・・がーん

大人同伴の意味が全く無いという変な展開に・・・・ガイコツ

スタッフのお姐さんも、やりとりをずっと見ていたので、苦笑しながらも

OKしてくれました。

まず子供達から先にスタートします。

その後私ひとりで続くはずですが、なかなかGOサインが出ません。

・・・・どうやら子供グループがビビッて、前に進もうとしないようで、お姐

さんが様子を見に行ってくれました。

どんだけ怖がりなんだと笑ってましたが、「どうぞ中でお待ちください」と

いわれてお化け屋敷にひとり入り、真っ暗な中で待っていると、だんだん

怖くなってきました(笑)

「一人でお化け屋敷に入る人って、そういないんじゃないかな~」って考

えていると、「どうぞ進んでください」とお姐さんがドアを開けて言ってくれ

たのにビックリしてしまいました汗

最初は結構余裕あるかな~って思ってましたが、そんなものはすぐに吹っ

飛び、早く外に出たくなる位怖かったです |ョД゚ll)))ダッシュ

一人だと、全方向を見渡せるので怖さ倍増でした。 |ョД゚ll))) |ョД゚ll)))

・・・ゆびきりの家・・・・お勧めですよ~びっくり!

Posted by ルート at 21:54Comments(20)その他

2013年08月25日

夏休み突入^^

お盆も終了して、8月もそろそろ終盤ですね~^^

忙しさにかまけて、気がつけば一月以上ブログ書いてませんでした。

7月終盤~8月にかけては、子供の夏休みやお盆、仕事と忙しくて、

家へ帰ると、何もせずに就寝って感じの日々が続いていました^^;

今月は一月分の仕事量を3週間ほどでこなす為に、毎日忙しくて他の

人のブログも見に行けない状態でした。

それもこれも、昨日からスタートした夏休みをこころよく取得する為ですカクテル

この日をどんなに待ちわびた事でしょう(笑)シーサーオス

取りあえず釣りに行けるだけ行こうと考えてます^^

今回は、忙しい中合間を見て、ちょいちょい行っていた釣行の話を書き

たいと思います。

7/19 は仕事終わりのチョイ釣りの釣果です。

使ったルアーはプレンデルのペンシル70。

ファーストフィッシュは小さいながらもMJでした^^

このルアーは最初見た時に、動きが予想出来なかったので、使うのが

楽しみでした。

少し早めに巻きながらドックウォークとジャークさせると、スイ~スイ~っ

て感じではなく、ピチョンピチョンって感じで大きくルアー全体で動きます。

これまでのルアーとはちょっと違う動きを見せてくれるので、動かして楽

しいルアーです。

活性があまり上がらない中のMJは嬉しい一匹でしたニコニコ

こちらはマイクロスプーンの遅引きで釣れた一匹(笑)

こちらは大物狙いに行くも、全く現れずに、サブロッド+スプーンでの釣果。

浪人メッキはこのサイズでもガンガン走ってくれて楽しませてくれます。

しかし・・・デカメッキは釣れないまま8月も終わりそうです^^;

こちらはスプーンのボトムズル引きで釣れたガクガクー。

結構いい引きでした^^

この日はAJRのスレピア狙いでの釣行。

水深20cm位の浅場に、下流から上がってきたばかりのヤツだけ狙い

撃ちしての釣果^^;

渋い中でしたが、しつこく粘ったら口を使ってくれた優しいテレP二匹(笑)

こちらは、Lwingさんと深夜2時に出発のやんばるランガンでの釣果。

ふたつ返事で深夜の出発を承諾したLwingさんは、やはり只者ではあり

ませんでした。

結構色んなポイントを廻りましたが、ほぼ全てのポイントで釣ってました。

私は一日でこの二匹のみでしたが、浪人メッキは30cm位のナイスサイ

ズで、ヒットルアーはメガバスのドッグXスピードスライド。

その名の通り、結構早巻きで威力を発揮するルアーで、メリハリのある動

きが気に入って使っています。

同じポイントで、かなりの大物メッキ(推定60cm以上)もヒットしましたが、

すぐにバレてしまいました。

このルアーは結構いいですよ~^^

今月いっぱいお休みなので、色々計画は立ててますた、子供の夏休みが

まだ残っているので、どこかに連れて行こうと考えてます。

アウトレットモールあしびな~でやっている幽霊屋敷 ” ゆびきりの家 ” に連

れていくのは決まっています。

行かれた方はどうでしたでしょうか?

ネーブル嘉手納の ”琉球怪談幽霊屋敷てまり” も面白そうです。

夏の暑い陽射しを少し忘れて、ひんやり肝を冷やしてくれそうですね~^^

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ブログ書くの久しぶり過ぎて、画像アップの方法忘れてました。

とにかく忙しい8月を乗り切り、なんとか夏休みまで辿り着けたので、本当

にホッとしています^^;

出来る限り釣りに行って、リフレッシュしたいと思いますクマノミ

また明日からお仕事の方が多いと思います。

熱中症に気をつけて、8月を乗り切りましょう晴れ

それではピース

Posted by ルート at 17:16Comments(28)ルアー