2013年08月27日

ゆびきりの家 |ョД゚ll)))

今年は台風直撃が無いですね~沖縄本島

川の水の色もヤバイです。

来週以降で台風来てくれたらいいのですが・・・・の~まんじゅう



今回は釣りではなく、先日子供と行ったお化け屋敷 ”ゆびきりの家” の

話を書きたいと思います。

まだ行っていない方の参考になれば幸いです。


最初にゆびきりの家を知ったのは、CMで水着の女の子が「ゆびきりげ

んまん、嘘ついたら~」って後の画面にびっくりしたのが最初でした。


宣伝のうまさに興味を持って、職場の人に聞いたら「マジで怖かった」と

聞いたので、子供に聞いてみると、行ってみたいとの事だったので、部

活終わりに出かける事になりました。


当日は子供とその友達と私の5人で行きました車


・・・・これが後にかなり影響を及ぼす事になるとは、出かける時は思い

もしませんでした・・・・がーん



あしびな~はかなり久しぶりに来たので、結構探してやっと辿り着きま

した。


平日という事もあり、空いていると思ってましたが、結構並んでいるの

に驚きました。


先日二万人を突破したとの事でしたので、人気があるようです赤しまぞうり


列に並んでいると、お化け屋敷の中の様子をスピーカーで流しています。

結構悲鳴が上がっていて、最初楽しそうにふざけていた子供達がソワソ

ワしはじめましたタラ~


結構待って、最前列まで進んでくると、お姐さんから様々な注意事項を

受けます。


その時、お父さんと小学校高学年位の女の子がお化け屋敷から出てき

ました。


女の子は号泣していて、お父さんは子供の目を手で押さえて出てきまし

た。


そのままずっと手を添えて、私たちの目の前を通り会場を後にして行きま

見ザル


他にも高校生位の女の子のグループがホッとした顔をして出てきたり、

カップルがビビッた様子で出て来るのを見て、更に子供達の落ち着き

がなくなりました。


いよいよ私達の番が近づいてきたとき、お姐さんから「一グループは4

人までとなっていますので、2人と3人のグループでお願いします」と

言われました。


そこで、私と息子、息子の友達の2グループにしてはどうかと子供に

提案すると断固拒否され、結局子供4人グループと私ひとりに分かれ

る事に・・・・がーん


大人同伴の意味が全く無いという変な展開に・・・・ガイコツ


スタッフのお姐さんも、やりとりをずっと見ていたので、苦笑しながらも

OKしてくれました。


まず子供達から先にスタートします。

その後私ひとりで続くはずですが、なかなかGOサインが出ません。


・・・・どうやら子供グループがビビッて、前に進もうとしないようで、お姐

さんが様子を見に行ってくれました。


どんだけ怖がりなんだと笑ってましたが、「どうぞ中でお待ちください」と

いわれてお化け屋敷にひとり入り、真っ暗な中で待っていると、だんだん

怖くなってきました(笑)


「一人でお化け屋敷に入る人って、そういないんじゃないかな~」って考

えていると、「どうぞ進んでください」とお姐さんがドアを開けて言ってくれ

たのにビックリしてしまいました汗


最初は結構余裕あるかな~って思ってましたが、そんなものはすぐに吹っ

飛び、早く外に出たくなる位怖かったです |ョД゚ll)))ダッシュ


一人だと、全方向を見渡せるので怖さ倍増でした。 |ョД゚ll))) |ョД゚ll)))


・・・ゆびきりの家・・・・お勧めですよ~びっくり!


http://www.yubikiriokinawa.com/user.php?CMD=1154015000000





同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ルート at 21:54│Comments(20)その他
この記事へのコメント
まさかの一人旅(^^;)
釣りなら楽しめますが、同じ一人旅でもお化け屋敷は勘弁して欲しいですね(爆)
Posted by Lwing at 2013年08月27日 22:25
結果、ルートさんが1人で…ってところ…


大爆笑してしまいました(泣笑)


あ~、想像したら笑いが止まらん(笑)
Posted by T.TT.T at 2013年08月27日 22:55
ルートさんの怖い話はなぜか笑えるんでよね〜(笑)
最高です(≧∇≦)♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年08月27日 23:28
≫ Lwing さんへ

一人で入るお化け屋敷は、結構ヤバいです^^;

色んなものに気をとられ過ぎて、次の行動

へ移るのも全部ひとりなので、ビビります。

ひとりお化け屋敷はお勧め出来ません(笑)
Posted by ルートルート at 2013年08月28日 08:26
≫T.Tさんへ

子供に一緒に入る事を拒否された瞬間同じ

列で注意事項を聞いていた女子高生グルー

プに爆笑されました^^;

入る前に、「お父さんひとりでガンバレー」っ

て言われて入り口へ移動しました。


子供達が入っていって、スタッフのお姐さん

の前にひとりで立っていると、微妙な空気が

流れました(笑)


多分後ろで待っている事情を知らない人か

らしたら、「お化け屋敷にひとりで入ろうとし

ている可哀想な人」だったと思います^^;
Posted by ルートルート at 2013年08月28日 08:31
≫でぶGさんへ

是非ともネーブル嘉手納のお化け屋敷

へ彼女さんと出かけて、ブログアップを

お願いしたいです^^


本当はそっちも行く予定だったのです

が、子供が行きたがらなかったので、行

かず仕舞いなので、気になってます。


次回は、最近聞いたり見たりした怖い話

アップしますね~^^
Posted by ルートルート at 2013年08月28日 08:34
一人でのお化け屋敷チビりそうです(´Д`|||)

外で悲鳴を聞いただけでも逃げ出したくなります!!(゜ロ゜ノ)ノ
Posted by ゆんたく王子ゆんたく王子 at 2013年08月28日 15:32
幽霊屋敷でまさかのお一人様(爆)

待ってる姿もインパクトありますが、オッサンが1人で出てくるとこを見た人もビックリするでしょうね~(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2013年08月28日 21:41
≫ゆんたく王子さんへ

皆で怖さを共有できると、思い出深いもの

になりそうですが、ひとりお化け屋敷は、

早く忘れ去りたい恥ずかしい思い出です

(笑)^^

大人だからそんな子供だましみたいなも

のなんか・・・・って思ってましたが、一刻

も早く出口に辿りつきたくなる怖さでした

(マジです)^^;
Posted by ルートルート at 2013年08月28日 22:00
≫Lee@AK47 さんへ

入る時は若干余裕があったので、オッサンひとり

で入るのって恥ずかしいな~って思う位余裕が

ありました。

ひとりで入るのって、イベント独り占めというありが

たく無い状況なので、全部の仕掛けが自分に向か

ってくるのです。

マジで悲鳴上げたと思いますが、覚えてません^^;

出口を見つけた時は本当に嬉しかったです(笑)

子供に感想とか聞いたのですが、あまり教えてくれ

ません。

本当に怖かったのだと思います^^

LeeさんBトラさんのダブル巨匠チームで行ってみ

てはどうでしょう。

黄色くない悲鳴上げる事間違いなしです(笑)
Posted by ルートルート at 2013年08月28日 22:05
おっさん一人お化け屋敷(≧∀≦)

ん〜…

おっさん二人お化け屋敷 …

おっさん三人お化け屋敷 … …

 … … …

想像すると、ある意味怖いな …

一人で良かったんじゃないでしょうか(≧∀≦)
Posted by Bトラ at 2013年08月29日 09:55
≫Bトラさんへ

一人だと全方向に注意を配らないと

いけないので、大変でした。

次回もあれば、怖いもの見たさで、

行くと思います^^;
Posted by ルートルート at 2013年08月29日 20:04
お化け屋敷は絶対入らないですね(^^;

金払って、ドッキリなんてやってられるかーってビビッてるのを
隠してます(^^;
Posted by アド屋アド屋 at 2013年08月30日 00:23
≫ アド屋さんへ

入場料1000円以上の恐怖は味わえます^^

そういう状況に自分を置いてみるのもあ

まりない事なので、お勧めですよ~^^

また一緒にバイクランガン行きましょう^^/
Posted by ルートルート at 2013年08月30日 07:08
ルートさん最高です
ちなみにスタッフのお姐さん
カワイかったですか。
そこも気になりますw
Posted by 海中道路21号海中道路21号 at 2013年08月30日 14:07
≫ 海中道路21号さんへ

久しぶりに怖い思いしました^^;

ちなみにスタッフのお姐さんは

カワイイ子でしたよ~^^

てきぱきと動いていて、見てい

て気持ちよかったです(笑)
Posted by ルートルート at 2013年08月30日 18:53
お化け屋敷で一人ぼっち(笑)
すみません、面白くて全く怖くない話でした( ´艸`)
嫁はCM始まった途端チャンネル変えますが(^^;)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2013年08月31日 01:20
≫にんじんさんへ

ひとりお化け屋敷は、全部の仕掛けが

自分に向かってくるので、ある意味ひと

り占め出来て堪能しがいがあります(笑)

奥さんと一緒に出かけてみてもいいと

思います。

にんじんさんとも一緒に釣り行きたいで

す。

時間ある際はヨロシクお願いしますね~^^/
Posted by ルート at 2013年09月01日 04:48
去年もこの時期にルートさんの怖い話を読んだのを思い出しました(^^)

僕は次男5歳と『てまり』に行って来ましたよー
なかなか怖かったです笑

次の記事も気になります(^^)。。
Posted by te-ru at 2013年09月02日 00:34
≫te-ru さんへ

『てまり』どうだったか気になりますね~^^

五歳児でお化け屋敷ってすごいです。

将来大物間違いなしですね^^/
Posted by ルート at 2013年09月02日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。