2012年08月28日

窓に立っていたのは・・・・・

台風過ぎ去ってホッとしています。

思ったほど風が強くなくて、うちの被害は、家にへばり付いた葉っぱやゴミ位でした。


今回、釣りとは全く関係ないのですが、日曜日の夜中に経験した、恐怖体験を書きた

いと思いますがーん


風が強くなって来たのと、テレビで観測史上最大の台風がやって来ると言っていたの

で、家に被害が出ないかとビビッてました。

風向きが変わったりすると家の中や外に出て、被害が無いか何度もチェックしていま

した。


日曜日も0時を回って、日付も変わり、明日仕事かも知れないと思いながら、ベットで

まどろんでいました。

風が大きく吹いて、下の階の窓が「コツコツ」と鳴る音がしました。

「あ~、何か木の枝でも飛んで来たのかな~」って思ってました。


しかし、何度も、「コツコツ・・・・・コツコツッ」と音がするので気になってきました。

そこで起き出して見に行く事にしました。

丁度タバコも吸いたかったので、タバコとライターを持って下の階に降りました。


階段をおりて、部屋に入り、電気を点けようと思いながら、何気なく先ほどコツコツと

音がしていた窓を見ると・・・・・・・・キョロキョロ







首の無い着物を着た女の人が、窓の外に浮いて

いました・・・
がーん


ビックリしましたが、不思議と怖いとは思いませんでした。

念のため、見間違いかと思ってじっと見ますが、やはり立っています。

外は風がビュービュー吹いているのに、身体も着物も微動だにしません。


この世の理(ことわり)とは別の次元で存在しているのか・・・・・・

何となくそう思いました。


しかし、このままではちょっと具合が悪い(子供が見たらビビる)と思ったので、

どうにかしないといけないと思いました。

そうはいっても、どうすればよいのか分かりません。


相変わらず女の人は窓に浮いたままです。

その時、隣のアパートで人の声がして、アパートの廊下の電気が点きました。

薄ぼんやりとしていた室内に、女の浮いている窓から明かりが差し込んできます・・・・・

その時、気付いたのですびっくり!






・・・・女は窓の外に居るのではなく、窓の内側にいる事に・・・・・がーん


その時初めて恐怖を感じました。

家の外に浮いているなら、そのうち離れてくれるかもと思ってましたが、家の中に

居るって事は、出て行って貰わないといけないからです。


ドクンッハートと心臓が鳴るのがわかります。


このままでは埒があかないと思い、取りあえず部屋の電気を点けました電球








・・・するとそこには、窓枠にハンガーでぶら下げられた浴衣がありました。ガ-ン

来週の盆踊り用なのか、嫁の浴衣がぶら下がっているだけでした。


・・・・なんでこんな所にぶら下げたのかは分かりませんが、迷惑な話です。



以上、マジでビビッた話です。

お粗末様でした・・・・ニコニコ



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ルート at 22:36│Comments(22)その他
この記事へのコメント
怖いっすね~f^_^;)

これ、キャンプで話すと良いネタになりますね(笑)
Posted by でぶG at 2012年08月28日 22:44
こわっ。

私は石垣島に旅行へ行った時にリアル恐怖体しました。

次回ブログにアップしようかな。笑
Posted by じょじょ♪ at 2012年08月28日 22:49
めっちゃ鳥肌立てて読んでましたが
良かった良かった^^;

今週末は、沖縄のみなさんは旧盆で
忙しいんでしょうね〜^^/

僕は特に何も無いので
引っぱられないように川遊びでもしときます(≧∀≦)
Posted by Bトラ at 2012年08月28日 22:51
≫でぶGさんへ


今だから笑えるけど、家の中に居るって思った時はマジで

ビビリました(笑)

ピアノを置いている側の窓に掛けてあったので、ピアノと

着物の女の人の相乗効果で、恐怖倍増でした。

いや~、何も無くて良かったです(^-^)
Posted by ルートルート at 2012年08月28日 22:53
怖っ!!
前半鳥肌立ちまくりです(゚o゚;
何事も無くて良かったですね(^^;)
Posted by mikajya at 2012年08月28日 22:55
≫じょじょ♪さんへ

是非ともアップお願いします。

私信じていませんが、そういった類の話
大好きなんです(喜)

お願いしま~す^^/
Posted by ルートルート at 2012年08月28日 22:55
≫Bトラさんへ

これ書いていて、ビビッた自分を思い出して笑ってしまいました。

”幽霊の正体見たり枯れ尾花”ってありますが、まさに今回の

体験はそれですね~(^_^ゞ

週末ベイトタックルで実釣する予定です。

今から楽しみです♪(^-^)
Posted by ルートルート at 2012年08月28日 23:01
≫ mikajyaさんへ

その時は、とてもビビリました。

お盆前で、タイムリーな体験でした。

mikajyaさんも、こういった類の話が

あれば、教えて下さいね~(^^)/
Posted by ルートルート at 2012年08月28日 23:05
自分だったら、失禁して朝まで泡吹いて倒れてますよ(^^;

しかし奥さんが浴衣とは、いいですね~
Posted by アド屋アド屋 at 2012年08月28日 23:17
≫アド屋さんへ

オシッコしようと降りていった時に気付いたら、

私も失禁したと思います(笑)f^_^;)

アド屋さんも、そういった恐怖体験があったら

教えて下さい。

嫁の浴衣姿は・・・・・怖っ(笑)(゜□゜;)
Posted by ルートルート at 2012年08月28日 23:25
これは恐ろしいですね~(^^;)
自分だったら無言で部屋に戻ります。゚(゚´Д`゚)゚。笑
Posted by えびの脱皮 at 2012年08月29日 00:11
≫えびの脱皮さんへ

最初見たときは、怖いというよりも「ついに見ちゃった」

って感じでした。

好奇心が恐怖心に勝ってしまって、結構冷静に見て

ました。

ただ、家の中に居るって思った時は、マジでビビリまし

た(^^;)

えびさんも、恐怖体験があれば、教えて下さいね~m(_ _)m
Posted by ルートルート at 2012年08月29日 00:18
こわっw

オイラはチビったはずw
Posted by めた at 2012年08月29日 09:04
マジでビビったけど、ルートさんらしいオチにまんまとヤラレタ感じです…(^^;


でも、本物じゃなくて良かったですよね~( ̄▽ ̄;)コワイコワイ…
Posted by T.T at 2012年08月29日 09:40
スイマセン(^^;)
首のない浴衣と窓際…って時点でオチが見えてしまいました(苦笑)
人間の脳って見えない物が見えたり、逆にそこにあるのに見えなくしたりするから不思議ですよね~(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年08月29日 12:27
その首のない女の人めがけてルートさんがベイトフィネスキャスティング練習始めましたってな展開を期待してたのですが、、、出来るわけないっすよね。。 しかし来沖して大型台風初体験の私としては窓の外の景色みてるだけで十分恐怖体験できました。 
Posted by あめます仙人 at 2012年08月29日 18:17
≫ めたさんへ

家の中でこんな事が起きたらビビリますよね。

旧盆前と台風のシチュエーションが、怖いと

言う気持ちを増幅させたのかもしれません。

何も無くて本当に良かったです(^-^)
Posted by ルート at 2012年08月29日 20:24
≫T.Tさんへ

私らしいオチでしたか~(^_^ゞ

でも、マジでビビリましたよ~。

浴衣がトラウマになりそうです(笑)(^^;)
Posted by ルート at 2012年08月29日 20:26
≫ Lee@AK47さんへ

落ち着いて見ていたらビックリする事も無かった

かも知れないですね~。

家の中でもピアノがある所は、寄り付かないので、

台風の見回りで久しぶりに覗いたので、思いもしな

い浴衣にビビリました。

ハンガーも針金のヤツじゃなくて、プラスティック製

の肩に厚みのあるやつだったので、奥行き感があ

り、リアリティが増してました(笑)f^_^;)
Posted by ルート at 2012年08月29日 21:05
≫あめます仙人さんへ

女が私に向かってキャスティングって・・・・・

そっちが怖いです(笑)

私の職場の上司も、先日沖縄に転勤してきた

ばかりで、台風初体験だったそうです。

マンションのベランダからずっと外を見ていた

そうです。

色んなものが風で飛んで転がっていて、結構

恐かったと言ってました。

沖縄に住む以上は、台風は避けて通れない

ものなので、対策とって、あとは家の中で楽

しく過ごすってのが、沖縄スタイルでしょう

ね~(^^)/
Posted by ルート at 2012年08月29日 21:09
初コメです^^
はじめまして^^/

こんな、暑い日に涼しくなる話デスね^^

ベイト記事も楽しみに見てます♪
これからも、ヨロシクお願いします^@^/
Posted by がじゅまる1005 at 2012年08月30日 10:24
≫がじゅまる1005さんへ

コメントありがとうございます。

私もがじゅさんの"うちな~んちゅ日記"いつも

楽しみに見ています。

最近始めたベイトタックルですが、ドップリハマッ

てます。

最近は釣りも行かずに、キャスト練習ばかりして

まして、お魚の感触忘れてしまいました。

機会があれば、でぶGさんやがじゅさんとベイト

タックルでランガンさせて下さい。

これからもヨロシクお願いしますね~(^-^)/
Posted by ルート at 2012年08月30日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。