2013年01月07日

アイタタタ・・・(T_T)

最近PCの前に座る事が出来ませんでした(^-^;

先週末に子供のハンドボール大会のついでで、お父さんやお母さんのチームも試合

をする事になりました。

私もその中に誘って貰ったので、釣りは中止して、その大会に参加してきました^^



久しぶりのゲームにドキドキしながら参加しました。

そして、ついに私の出番がやって来ました。

ドキドキしながらポジションにつきます。



相手チームのお父さん方はハンド経験者のようで、かなり当たりがキツく、ガンガン

押してきます。

私も負けじと押し返して、ポジション取りをしていました。

すると、私の右膝の横に相手の膝が入り、変な方向に膝に圧力が掛かりました。


筋が伸ばされた感覚がして、痛みが走ります。

気がつくとうずくまってました。

痛みで起き上がることも出来ません。



ゲームはまだ続いていたので、急いでコートから出て、交代しました。

その後痛みはドンドン酷くなり、家に戻った後も階段も上れず、痛みで夜も眠れませ

ん。


そんなこんなで、本日お休みを頂いて自宅療養中ですf^_^;)


年は取りたくないですね~(T_T)


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ルート at 14:16│Comments(28)その他
この記事へのコメント
マジっすかΣ(゚д゚lll)
聞いただけで、めっちゃ痛そ〜っす( ̄O ̄;)
さすがに今日は逃げずに休養して下さいませ^^;
Posted by なないち at 2013年01月07日 14:53
≫なないちさんへ

久しぶりのゲームにウキウキしながら出場した

のですが、結果かなりの怪我をしてしまいまし

たf^_^;)

釣りに行きたくても、歩く事が出来ないので無理

です(泣)

早く直って欲しいものです・・・・(T_T)
Posted by ルートルート at 2013年01月07日 15:22
あぎゃ!

痛そうですね!
無理せず安静にしてください(^-^;)

もしや
ハンドメイドしてますな??
Posted by ゆんたく王子 at 2013年01月07日 15:24
ひ~痛そう。
私も、親参加系のリレーで転んで以来、7割程度
で参加してます。

安静にして、ルアー作るしかないですね。
Posted by アド屋アド屋 at 2013年01月07日 15:27
あちゃ~(>_<)
やっちゃいましたか~f^_^;)
ハンドメ作成する時間が出来たと思えば……笑
Posted by でぶGでぶG at 2013年01月07日 15:36
気持ちにカラダがついていかなくなりますので、気をつけましょう。かく言う私も、普段全く歩かなくなっていたので、こっちではできるだけ歩くようにしてたら、筋肉痛になりました。情けなや〜 ^^;
Posted by Bトラ at 2013年01月07日 15:44
あいえー大丈夫ですか~?( ̄▽ ̄;)

膝はヤバいっすよ!用心してくださいね~
Posted by T.T at 2013年01月07日 16:00
≫ ゆんたく王子さんへ

私も最初そう思いましたが、階段の昇り降りすら

ままならない状況なので、自分の部屋からも出

られません^^:

したくなくても、トイレだけ二時間おき位にアガア

ガしながら通う位です。

今日は何もせずに大人しくしています(^^;)
Posted by ルートルート at 2013年01月07日 17:51
≫アド屋さんへ

私も下の子が年長組の時の、最後の父兄リレー

で張り切り過ぎて、転んでしまいました^^;

子供にいい所見せようとすると、事件が起こりま

すね~(笑)

ルアーは・・・・作りたくても動けません(´ε`;)
Posted by ルートルート at 2013年01月07日 17:54
≫でぶGさんへ

でぶGさん位の若い年齢なら、治りもはやいと

思いますが、この年になるとヤバイでしょうね

~(>_<)

取り合えず、ルアー作るにはガレージまで辿り

着かないといけませんが、今はそれすら出来な

い状況です。

相棒シリーズ見てます(笑)^^
Posted by ルートルート at 2013年01月07日 17:57
≫Bトラ さんへ

普段やっていない事は、この年になるともう出来ない

ですね~^^;

普段全く鍛えていないのに、20~30代のハンド経験

者相手に互角に戦おうと考えていた自分が恥ずかしい

です(>_<)

早く歩ける位までは回復して欲しいです^^:
Posted by ルートルート at 2013年01月07日 18:00
≫T.Tさんへ

T.Tさんの膝の記事見たばかりだったのに、

怪我してしまいました^^:

今後は身体を大事にしようと思います。

若くないんだって事を思い知らされました(^^;) 
Posted by ルートルート at 2013年01月07日 18:01
ルートさん
ハンドボールやったんですか
怪我がとても心配なのですが
このまま動けなくなるとかじゃ無い
ですよね。
もしかしたらルートルアー作ったりと
休養するための
時間が取れるという事で
気持ち切り替えて楽しむのがいいかもねー。
Posted by 海中道路21号 at 2013年01月07日 19:09
≫海中道路21号さんへ

今回は結構やっちゃいました。

痛みが酷くて、立つのもやっとな感じです。

ハンドは結構人とぶつかるスポーツなので、

怪我はつきものではあります。

自分の年齢と運動能力を考えると、もう止

めた方が良いですね~。

息子にいいところを見せようとしたのです

が、逆にかっこ悪いところを見られちゃい

ました^^:
Posted by ルート at 2013年01月07日 20:57
ある日突然、気持ちに体がついて行かなくなるのに気がついて、びっくりしますよね^^;

老眼に気がついたときもそうでした(TT)


とにかく、安静にして一日も早く治してまた一緒に釣りに行きましょう。
最近は良い膝用のサポーターがありますから、治りかけてもしっかりサポーターして完治するまで無理なさらないように。

お大事に。
Posted by LwingLwing at 2013年01月07日 21:47
≫ Lwingさんへ

ありがとうございますf^_^;)

自分の身体は自分で労わらないといけない

ですね~。

やっと立てるようになりました。

歩行はヨチヨチ歩きで左足でかばうように歩

く感じです。

このままだと左足に負担が掛かりそうなので、

安静にしています^^:
Posted by ルート at 2013年01月07日 22:00
痛そうですね(>_<)
ウチの近所の方も子供のハンドボール大会で
保護者チームで試合してぎっくり腰になってしまった方がいらっしゃいます(^^;)
怪我の無い程度のスポーツにしておきたいですね(>_<)
Posted by mikajyamikajya at 2013年01月07日 22:02
≫ mikajyaさんへ

多分子供の前で、カッコいいところを見せようとして、

いつも以上に張り切ってしまうんでしょうね~f^_^;)

その結果がこれですから、程々にしておきます^^:
Posted by ルート at 2013年01月07日 22:28
いや~ハンドメどうのこうのって書こうとしたら皆さん既に突っ込みまくってますね(・∀・)!!笑
サロンパス貼ってしっかり温めて下さい(>_<)
Posted by えびの脱皮 at 2013年01月07日 22:28
僕も膝手術経験あるのでかなり心配です。
もし水が溜まっていて膝が膨れ曲げにくい場合は病院行って抜いてもらうとかなり楽ですよ。
お大事に〜!
Posted by poppermania at 2013年01月08日 01:14
≫えびの脱皮さんへ

今回の怪我で、もう無理な事は出来ない身体

なんだと、思い知らされました。

事前の練習もせずに、いきなりのゲーム参加

は無謀でした^^:

湿布貼って、大人しくしていますf^_^;)
Posted by ルート at 2013年01月08日 07:50
≫poppermaniaさんへ

poppermaniaさんは膝手術されたんですか。

考えただけで痛そうです。

足が曲げにくいのは、水が溜まっているか

らなんですね。

確かに椅子に座ったり、立ったりする時に

激痛が走り、すぐ歩き出す事が出来ません。

水を抜いてもらう・・・・ちょっと怖いですが、

それで楽になるんならやって貰った方が良

いですね。

ご心配頂き、ありがとうございます(^-^)/

早く治って欲しいものです。
Posted by ルート at 2013年01月08日 07:55
あちゃ~・・・・痛そうです(怖)

病院には行きました? じん帯大丈夫だといいんですけどね~。僕の嫁も若い頃にスポーツで膝のじん帯やっちゃってるのでルートさんの膝も心配です。


早く良くなるといいですね~(^^;) 良くなったらまたつりに行きましょう~。
Posted by びっちゅう at 2013年01月08日 16:44
≫びっちゅうさんへ

膝だいぶん良くなって来てます。

奥様も膝痛めた事あるんですね~。

若い頃は怪我しても直ぐに直り出したの

ですが、年取ると治りが遅いです^^:

何とか週末までに歩けるようになって、

びっちゅうさんのベイトデビューの姿が

見てみたいです(^^)
Posted by ルート at 2013年01月08日 17:43
膝まだ痛みますか?
何か、やばそうですね^^;

ハンドメも沢山できてる感じですねぇ~^^
1個ください☆

今年も、ヨロシクです☆
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月09日 12:27
ルートさん。あけおめです(^-^)/
これでじゃがまるさんと仲良く故障者クラブ結成出来ますね(^^)v 早く良くなってまた一緒に釣り行けるの楽しみにしてます。ちなみに私も腱鞘炎復活しましたが構わず釣りしてます。痛いの我慢して釣りするのってカ イ カ ンです(>_<)
Posted by あめます仙人 at 2013年01月09日 20:26
≫がじゅまる1005さんへ

膝はまだまだかかりそうです。

ハンドメルアーは毎日チョコチョコと

作っています。

木材が原料では無いので、完成まで

の時間はかなり短いです。

そこが粘土ルアーのメリットですね^^

お会いする機会がありましたら、是非

差し上げますので、使って下さいね~(^_^)/
Posted by ルートルート at 2013年01月09日 22:46
≫あめます仙人さんへ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

故障者クラブ(爆)(^^)

腱鞘炎は私も軽くかかってます。

もう10日以上釣りしていないので、

かなり良くなってきてます(笑)

また一緒に釣り行きましょうね~(^O^)/
Posted by ルートルート at 2013年01月09日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。