2011年10月01日

明日に備えて

昨日から立ち上げたルアーのブログなので、釣りに行きたいところですが
最近は日が暮れるのも早く、仕事が終わり外にでるとすでに夜の帳が下
りています。

しかし、今日は花金です。

普通の方は飲みに行くのでしょうが、僕にとって花金は時間を気にせずに
釣具屋ランガンが出来る楽しい時間です。

いつもは遠いので平日は行かない北谷まで足を伸ばします。

最近はまっているフィネスリグの材料を探しに行きました。

Cランドで水中ウキの軽めの奴を見つけ、妄想にふけります。
購入したら、いよいよ二階へ。

小さいフックを色々見て回るが、なかなかイメージどおりの物が見つかりません。

その時Gさんに声を掛けられたので、フックを探している事を伝えると、
すぐに探している物が見つかりました。

そこは先程じっくり見たはずの場所にありました。

やはり探し物はお店の人に相談した方が早いですね~ ^^;

次は参海苔ーへ。

こちらには、Cランドにはなかった、更に小さいサイズのウキ発見!
心が躍ります。

そしてまた妄想にふけり、リグに必要なものを購入して、ルアーを一通り
見て終了です。

新型のカルディアも触りましたが、カッコいいですね~。

マグシールドが非常に気になります。

帰宅してご飯を食べ洗い物をした後、いよいよ楽しいリグ作りの時間です。

机に必要な物を並べてまた妄想(笑)

リグを組み立てたら、タライに張った水の上に浮かべてみて、また妄想。

取り敢えず完成したので、明日試してみます。

今までトップをメインに投げてましたが、フロートリグの魅力に取り付かれて
しまい、ここ一月ほど色々試しています。

後、Bトラさんに触発されて、マイクロスプーンにもはまっています(笑)

気がつくとすでに午前0時を過ぎています。

明日に備えて眠ります。

ルアーって楽しいですね~。





同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 00:11│Comments(2)ルアー
この記事へのコメント
フィネスなゲームは面白いですね〜^^;

僕は古い人間なので
最近のハイテクルアーを使いこなす自信も懐もないので
自分の好きなタックルで自由に釣るのが
しょうにあってるんですよね〜

まぁ 大っきい魚はなかなか釣れないけど
たまにズンッって来たりするので
充分です

これからは
ちょっと食べておいしそうなガチュンや
タッチーも狙ってみようとおもってますよ〜

こんど一緒に行きましょうね〜^^/
Posted by Bトラ at 2011年10月03日 20:59
≫Bトラさんへ

 レス遅くなり申し訳ございません。

 ガチュンもルアーで釣れるんですね~。

 今度ご一緒した時に、どんな感じのリグになるのか教えて下さい。

 タチウオはそろそろ釣れてるみたいですね~。

 これからもよろしくですm(_ _)m
Posted by ルート at 2011年10月06日 05:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。