2011年10月03日

何から伝えたらいいのか

このつたないブログをご覧頂いている皆さん!
ついにっ! ついにこのブログに画像を載せる事ができました。
何から伝えたらいいのか何から伝えたらいいのか何から伝えたらいいのか何から伝えたらいいのか何から伝えたらいいのか(くまだまさし風)
ベー
パチパチパチ~(自画自賛の拍手)&(涙)

昨日から取り組んで色々試し、メールで知り合いに色々尋ね、
失敗に失敗を重ねて、やっと画像を載せることが出来ました。

なんでそんな簡単な事が出来ないの?
って思ってらっしゃる方がほとんどの事と思います。

しかし、私のPC力は、まるで1~2歳児がご飯を食べている
かのごとく幼いのです。

1~2歳児ならほほえましいですが、PCに悪戦苦闘している
オッサンの姿は見苦しい限りですね~

土曜日はブログアップ後の初釣行だったので、張り切って
夜明け前に家を出ました。

この前から色々試行錯誤しているリグを試すのが本日の
目的です。

会社帰りのちょこっとした時間に、高い確率で魚を釣り上げる
のがこのリグのミッションです。

ポイントに着き、いよいよ本日の一投目!

ぴゅ~~ん   ガツッ!

まさかの根掛かりガ-ン

しかも回収途中でラインブレイク。

一番時間を掛けて作ったリグが・・・・・・

根掛かりした原因を色々考え、リグを作り直して投げると、
ゴゴン! ジ~~~とユルユルのドラグが出て行きます。

増し締めしてファイト!

上がってきたのは、20センチ位のチヌ!

嬉し~~~ニコニコ
しかし、暗すぎて写メ撮るも、よくわからない写真になってしまいました。

その後も、上げ潮にあわせてランガンしながら次々と釣れて行きます。

約3時間の間に、チヌ・メッキ・コトヒキ・大和B・コチ・カマスとまさかの六目釣りチョキ

ランガンしていると、ワンハンドキャストしている、かなり出来る人オーラ
に身を包んだルアーマンを発見!

一目でキジムナーさんだと判りました。

何故なら、僕はキジムナーさんのブログのファンで、昔のブログも色々
探して食い入るように見ているからです。

声を掛けたかったのですが、集中して投げている姿を見ていると邪魔
になるかなと思い、離れたところでリグの調整をしながら投げてました。

すると、キジムナーさんの方から声を掛けて頂きました。

思ったとおりとてもフレンドリ~なナイスガイでした。

あまりの嬉しさに、日頃ブログを見させて頂いている事、最近ブログを
始めた事などを伝えました。

私にとってはヒーローのような方なので、かなり感激しました。

その後、ブロガーのHEN君と合流して投げていると、なんとキジムナーさんが
戻ってきて、色々話を聞かせてくれました。

ブログの事、釣りに対する姿勢、沖縄のルアーの状況etc・・・
キジムナーさんから本当に釣りが好きだ!というアツいハートが伝わってきます。

色々為になる話しを聞かせて頂いた上に、なんとルアーまで頂いてしまいました。

シールズミノーとシャローマジックの二種類のルアーで、対メッキにかなり効くとの
事。

シールズミノーは昔キジムナーさんのブログを見て、県内の釣具店を探し回り、やっと
見つけてかなりおいしい思いをした思い出のルアーなのですが、ロストしてしまい、
その後手に入れることが出来ずにいたのです。

シャローマジックはスペックを見て、メッキに効きそうだと思って探しましたが、県内の
釣具店には置いておらず、寄宮の悪い店員さんに入れて欲しいと頼みましたが、値段
と売れるか判らないからという理由で断られ、未入手のルアーだったのです。

本当に貴重なルアーを頂き、感激しました。

キジムナーさん本当にありがとうございます!大事に使わせていただきます。
そして、その後一旦家に戻って用事を済ませて、またリグの調整のためポイントへ行き
ました。

朝と夕方の合計4時間で47匹釣れました。

ただ、小物用のリグなので、釣れる大きさは10~25センチ位となります。

会社帰りのチョイ投げメインに作ったリグなので自分的には満足のいく結果となりました。

ただ、このリグを完成させるまでに、ほぼ毎日釣具店に行き、色んなモノを購入して試行錯誤
したので、合計金額は新型カルディアが買える位にまで膨れあがっていました

ただ、完成に至るまで試行錯誤した楽しい時間と、釣果はプライスレスなので、
後悔はしていません。

多分・・・・・

同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 05:35│Comments(6)ルアー