2011年10月04日

雨の日は

今日は出勤前から雨が降っていて、仕事終わりの釣りが出来そうも
ないので、釣りは諦めました。

仕事が終わって外に出てみると、小雨なので合羽を着けずに帰宅。

職場から50m程離れたとたんに、いきなりの大粒の雨がーん

会社に戻って合羽を着けて外に出ると、小雨~からの止み。

ちょっと様子を見て、合羽を脱いで再度出発。

58号線に出た途端、また大粒の雨ムキー

こんな時は、釣り具屋に行って雨宿りに限ります。

参海苔~弐で今ハマっているリグの材料を追加調達。

うんうん、何かいい感じ!ニコニコ

雨も小雨になっているし、いい気分でバイクを走らせる。

おっと、Cランドも外せないので直行!

お店に入ると、何だか忙しそうです。

ガ~~ンがーん

セールやってました。

皆さんもこんな経験してますよね~。


同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 00:08│Comments(4)ルアー
この記事へのコメント
あそこのCランドさんのルアーコーナーがちょっと
拡張されてたよう気がしましたが^^;

ルアー人気が上昇中なのかもしれませんね〜
僕的にはもっとスプーンのバリエーションを
増やして欲しいですのですが…
あとワームもかな!!
プラグ系に力をいれるのは分かりますが
若年層(小学生や中学生)や私のような
ボンビーなルアーマンも沢山いると思うんですけどね〜^^;
Posted by Bトラ at 2011年10月04日 09:53
雨わ釣りに行けないのでウズウズします(*_*)
Posted by カルティーニ at 2011年10月04日 10:19
≫Bトラさんへ

 そう言われてみると、エギが別のところに移動して広くなってました。
 Bトラさんの仰るとおり、スプーンとワームはバリエーションが欲しい
 ですね~。
 
 ワームは那覇の釣具店には気に入ったものが無いので、これまで、
 家にあるストックでやっています。

 フィネスルアーは奥が深くて楽しいですね~。

 全体のリグのバランスや、ちょっとした部品の足し引きで動きが変わっ
 たり、投げていると新しい発見があったりとキリがありません。

 一応シャロー用のリグは完成しましたが、これからも改良したいですし、
 また、今度はディープ用のリグも作ってみたいです。

 結局、購入はしたものの今回のリグに採用されなかったウキがいっぱ
 い手元にあるので、これをどうにか活用するつもりです。

 今度会った時もまた色々お話を聞かせて下さい。
 
 よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ルート at 2011年10月04日 18:44
≫カルティーニさんへ

 コメントありがとうございます。
 
 先週、カルティーニさんとラララさんにお会いしたその日の夜から
 ブログ始めました。

 また絡んでください。

 よろしくです ^^/
Posted by ルート at 2011年10月04日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。