2011年10月05日

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ雨ニモマケズ雨ニモマケズ雨ニモマケズ雨ニモマケズ雨ニモマケズ                                                                                                                     今日は休みなので、朝から釣りへ行こうと思いましたが、雨・・・・ガ-ン
 どうしようか迷いましたが、雨天決行!

 海は厳しそうなので、川で小物達に癒される事にしました。

 先日からの雨で、川も増水と濁りで厳しそうです。

 とりあえず、川沿いを走りながら何とか釣りになりそうなポイント
 を見つけてスタート。

 ベイトはいますが、なかなか当りがありません。

 ランガンしながら探っていると、着水と同時にジギーーー
 とドラグが鳴りましたおすまし

 上がってきたのは20cm無いくらいのメッキ。
 
 しかし後が続かず、更にランガンを続けると、やっとコトヒキが釣れました。

 その後もバイトはあるがなかなか乗らない状況が続きます。

 その後、テレピアの群れを見つけたので、その中にワームを通すと、ロッドが
 しなり、リールが巻けなくなったのでアワせると、結構大きなテレピアが走り
 出しました。

 トルクのある引きを楽しみながらゆっくりとキャッチ。

 30cmオーバーサイズで重量もあり、フックが曲がるのが嫌なので、一旦フック
 を外してから写メを撮ろうとしたら、 バタンバタンと大暴れして、そのままセルフ
 で川に帰っていきました。

 その後もテレピア以外に反応が無いので、ポイントを移動。

 ここも反応はイマイチですが、魚を探しながらどんどん移動します。

 全然当りがありませんガ-ン

 そこで、封印していたガルプを投入!

 一投目でカマスがヒット!!

 今日は濁りがあるので、嗅覚に訴えるといいようです。

 その後も、チヌ、コトヒキが立て続けに釣れました。

 持っていたガルプを使い切ったので、今度はスプーンでボトムを意識して探るも
 ノーバイト。

 潮も引き始めたので、水深40~50cm位の所まで一気に移動して見ると、今日
 初めて川底が見えました。

 トップに切り替え、プラティで探ってみるとバシャとかわいいバイト音♪赤
 上がって来たのは10cm位のカースビーでした。

 本日の釣りは、渋いながらも6目釣りを達成したので満足でしたニコニコ

 その後Cランドと参海苔~のセールを覗きに行きました。

 CランドではH白さんと久しぶりにお会いして、最近ハマッている小物釣りの
 報告をしました。

 最近お会いするチャンスが無かったので、話し込んでしまい申し訳無かったです。

 今週末の連休は晴れて欲しいですね~。 


同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 23:49│Comments(2)ルアー
この記事へのコメント
お疲れさまです

相変わらず数あがってますね〜^^/
スバラシイです☆

週末近し
風が収まって欲しいですね〜
Posted by Bトラ at 2011年10月06日 09:00
≫Bトラさんへ

昨日は濁りが厳しくて、ガルプまで出してしまいました。

一投目でカマスが来るあたり、さすがに釣れるワームですね~。

土曜日が待ち遠しいです。

現在使用しているリグは、以前Bトラさんが見たものと、大分変って
います。

釣果は現在のリグの方がいいですね。

今度お会いしたときに差し上げます。

Bトラさんなら、僕よりも様々な使い方をしてくれそうです。

今後もよろしくです^^
Posted by ルート at 2011年10月06日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。