2011年11月23日

パワーイソメのみの釣行

本日勤労感謝の日も、思いっきり釣りして来ましたピース

妻に感謝です。

そういえば昨日11.22はいい夫婦の日でしたね~。

私は日頃の感謝を込めて嫁にマッサージしてあげました。

皆さんはどうだったでしょうか。

閑話休題クマノミ

今回は、11・13(日)に行ったマルキューのパワーイソメのみの釣行を書きます。

朝マズメを狙って出撃。

ポイントに着くとベイトがざわついています。

朝一はトップからということで、いきなりですがポコポコ投入汗

キャスト・・・・・着水・・・・ポップ音を出してからドックウォーク・・・・・ポッピング・・・・バコンッ!!!

っと、予想以上のバイト音を出してポコポコが水しぶきと共に消え、ギーーーーとラインが出て行きます。

薄暗い中のバイトは心臓に悪いですね~ハート

予想以上の引きで、ガンガンドラグを出して行きますニコニコ

ドラグを増し締めして、いなしながら巻いているとギラッと青白く魚体が光ります。

ファーストバイトと引きをを楽しみながらゆっくりと寄せて来ると、上がってきたのは

パワーイソメのみの釣行

30cmオーバー位の浪人メッキ!

やっぱり浪人は引きますね~。

朝一から満足のいくファーストフィッシュでしたチョキ

一瞬持ち帰ろうかと思いましたが、寄せてくる際にメッキの群れがずっと一緒に付いて来

ていて、それが、「父ちゃん。父ちゃん」って泣きながらくっついて来ているように見えてし

まったのでリリースしました。

まあ、本当に父ちゃんならこんなサイズな訳は無いのですが、そう見えたもので・・・(^_^ゞ

更にもう一匹追加したところでこのポイントは終了。

ポイントを移動して、ここから本当にパワーイソメでの釣行開始です。

上げ潮なので、期待しながらキャスト!

着水とほぼ同時にヒット!!びっくり!

あまりの速さに根掛かりしたのかと思ってしゃくると、ゴツゴツっと当りが来て、ヒットだと

分かりました。

上がってきたのは

パワーイソメのみの釣行

20cmオーバーサイズのカマスでした。

写メを撮ってすぐにリリース。

パワーイソメを見ると、まだ使えそうなので、一旦抜いて逆から刺してリサイクル利用電球

使えるか気になりましたが、直ぐにヒット!

上がってきたのは手乗り大和Bでした。

そしてここから何故か大和Bのフィーバータイムに突入しました。

パワーイソメのみの釣行パワーイソメのみの釣行

大和Bだけでも10匹以上釣れました。

合間にメッキも出ますが、マイクロサイズのみ。

パワーイソメのみの釣行

釣れるのはいいのですが、似たようなサイズばかりなのでこのポイントは終了。

重量ある引き味を味わいたくて、今回もテレピングに挑戦する為にポイント移動黄しまぞおり

昨日テレピアを釣った場所に到着。

昨日より水位が高いので、テレピアの群れは昨日の場所よりも手前に居ました。

姿を見せないように群れの後ろにキャスト!

ゆっくりと群れの上を引いているとパワーイソメに気付いた大きな個体がゆっくりと付いて来ますあしあと

そして何の迷いもなくパクリと咥えました。

そして自分のいた所に戻ろうとしたときラインが張り、違和感を感じたテレピアがモゾモゾした瞬間に

ゆっくりとロッドを上げながらスイープにフッキング。

ツッっとフッキングした感触を感じたので、ゆっくりと巻いて行きます。

自分が釣られている事をテレピアに気付かれないようにゆっくりと群れから離していきます。

自分の行きたいところに行けない事に気づいたテレピアはここから大暴れ!!

ドラグを出しながらガンガン走って行きます。

デカイのでトルクもあり十分楽しめますニコニコ

ワームを喰ってくるテレピアは押し並べて元気な個体が多い気がします。

最後はドラグを出しながらもゴリ巻きして抜き上げます。

テレピアはあまり引かないとブログなどで見ますが、私の場合は結構楽しんで釣っています。

今回は写メ少なめですが、テレピング堪能しました。

パワーイソメのみの釣行パワーイソメのみの釣行

パワーイソメは、ガルプに比べて丈夫なのとテールが無いので、逆付けしても違和感なく喰ってくれて経済的です。

前回同様、テレピアの記事を書き上げたところで、かなりの長文になってしまったので、テレピング以降の

釣行はまた後日書きます。

次回はテレピング終了後にパワーイソメでチヌ狙いに行った事などを書きます。

まえだ君という高校生の子が、初めてルアーで魚を釣り上げた事なども書いていきます。

今回も読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 22:18│Comments(9)ルアー
引っ張りますね~(笑)

テレピ~の大きさが、いまいち伝わってないのが惜しい(笑)

そういえばAJRで釣りしてる若い学生の子たち、自然な感じでウォーキングのオバチャンたちに挨拶してましたね。
なんか、感心してしまいました!(^^)

本日、やっとかっとでキスゲットしました!!!
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2011年11月23日 22:47
私の場合、PC力が無いので、この位のボリュームの記事でも
3時間ほどかかってしまいます。

特に写メをブログに載せる作業が大変で、同じ画像をPCに読み
込ませたり、ブログに同じ写メを載せたり削除したりで大変です。

一気に書き上げたいのですが、私の性分なのかこんな感じに
なってしまいますが、ご容赦の程を (^_^ゞ

以前は大きさを比べる為にタバコの箱を置いたり、自分の靴を
一緒に写したりしてましたが、タバコを忘れたりする事があった
り、靴のサイズが29cmなので結局魚の大きさが分からないの
でやめました。

AJRに来ている若い子達は感じのいい子が多いですよ~^^

キスゲットおめでとうございます。

私も朝からキス狙いで東海岸に出撃しましたが釣れませんでした。

干潮はビーチクポイントで大物狙いましたが、今回も獲れずでした。

ベラマンションを見つける事は出来ました(笑)
Posted by ルートルート at 2011年11月23日 23:18
ルートさん30センチオーバーの浪人良いですね〜自分もその引きを感じたいです!テレピアって結構引くのですか今度見かけたらチャレンジしてみます。あとびっくりなのが足の大きさが29センチなんて!もしかして身長も180オーバーですか〜
Posted by 海中道路21号 at 2011年11月24日 12:59
≫海中道路21号

身長は179cmです。

足がデカくて得したことは無いです。

セール品は買えません。

ウェーディングシューズも28cmを無理やり履いて
いるので、すぐに破れてしまいます。

もっぱらサンダルでの釣行が多いです。
Posted by ルート at 2011年11月24日 18:45
ロウニンメッキナイスです☆
まだそんなマイクロメッキもいるんですね〜^^;

爆釣週間継続中ですね!!

早くAJRで釣りしたい^^/
Posted by Bトラ at 2011年11月25日 01:14
爆釣ですね~!AJRのヤマトビーは偽者じゃないほうですね~(^^)

テレピング自分も好きですよ~、ULで釣るとかなりの好敵手ですよね♪
Posted by びっちゅう at 2011年11月25日 18:44
≫ Bトラさんへ

浪人メッキめちゃ引きました^^

残り少ない北海道を楽しんで下さい。

夏を過ぎて、サイズは確実にアップしてます。
Posted by ルート at 2011年11月25日 20:53
≫ びっちゅうさんへ

テレピング楽しいですね~。

手軽に30cmオーバーサイズが釣れますね。

元気なやつをULで釣ると結構ハマリますね。

ヤマトビーはニセとクロホシダイの区別がつきません。

今度教えてください。
Posted by ルート at 2011年11月25日 20:55