2012年02月26日

雨のSaturday

週末雨ですね~ぐすん

とまりんの釣り大会どうだったんでしょうね。

私も参加したかったのですが、忙しくて無理でした。

次回は参加したいですね。


金曜日の午後、びっちゅうさんからナイトフィッシングのお知らせが。

丁度重要な仕事が終わったので、テンションアップ

ウキウキしながら帰宅。

水・木と殆ど寝てないので眠ろうと思ったのですが、起きられる自信が無かったので、頑張って
起きる事に。

風呂に入って外の様子を見ると、まさかの雨・・・・・・・・・

マジかがーん・・・・・・・・・・・


そこでテンションが切れたのか、爆睡。

久し振りに3時間以上寝たので、寝起き爽快ニコニコ

しかし、天気はグズグズ・・・・・・・・

でも、今年の初めからずっと気になっていた仕事が終わった爽快感から、合羽着て出撃。

その前に、釣具屋さんで、この前ロストしたルアーを補充しに。

〇ーランドに行くと、やはり釣り大会のイベントの影響かガラガラ・・・・・・・・

でも、嬉しい事にセールやってましたおすまし


ルアー補充して、リーフへ直行。

まだ潮位が高いので、インリーフで投げるも当たりなし。


潮位が下がって来たので、いよいよリーフへ。

しかし・・・・・波が高い!

膝下位の水位でも、波が来ると体に当たった波しぶきが肩まで飛んで来ます。

ポイントに入る事が出来ません。

暫く待って更に潮位が下がるまで待ちます。

潮位は下がって来ましたが、波は相変わらず・・・・・・・


ポイントに入ろうと近づくと、大きな波が・・・・・・・・

やべーっと思って踏ん張って耐える事に。

ザッバ~~~ン!!

吹っ飛ばされて、転びそうになりました。

何とか耐えると、第二波が・・・・・・・・・

急いで避難するも足をすくわれそうになりました。


仕方が無いので、足首位の水位の所まで下がって、そこから遠投する事に。

しかし、波と一緒にすぐルアーが寄って来てしまいます。

仕方なく、12gのスプーンを沈めてみる作戦に。

4投目でロストうわーん


釣りにならず帰宅しました。

雨の週末ほどつまらないものは無いですね。

皆さんは雨で釣りに行けない時はどうしてますか。





同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 08:17│Comments(16)ルアー
この記事へのコメント
あんまり無理しちゃダメだよ!
よんなぁ~よんなぁ~楽しんでください♪
Posted by minow-l at 2012年02月26日 09:38
≫ minowさんへ

そうですね。

安全を確保した上での釣りですね。

久し振りのリーフで無理してしまいました。

気をつけます(^_^ゞ
Posted by ルート at 2012年02月26日 10:02
雨で釣り出来ない時はルアー作ってます(笑
でも、雷や豪雨ではなけれな時間の隙間をみてルアー投げに行きますよ
歩き限定ですけど(^^
天気より出れる時間の方が作るの難しいので。
Posted by アド屋アド屋 at 2012年02月26日 11:31
かなり波高かったんですね(*_*)
僕は仕事してます!( ̄▽ ̄;)

帰りたいっす(ToT)
Posted by カルティーニ at 2012年02月26日 12:29
≫ アド屋さんへ

歩いてポイントに行けるって羨ましいですね。

確かに釣りに行ける時間って、家族との兼ね合いもあって、
難しいですね。

今回は今年の頭からずっと引きずっていた仕事が終わって、
最初の土日だったので、かなり期待してました。

雨が憎いです(笑)
Posted by ルート at 2012年02月26日 16:03
≫ カルティーニさんへ

波ハンパなかったです。

自然をなめちゃいけないですね~。

今週は土日仕事して平日休みってのがいいですね。

大潮も平日でしたし。

今回はとっても楽しみにしていたので、ついつい無理して
エッジまで行ってしまいました。

カルティーニさんみたいに、いいサイズのやつ釣りたいで
すね~(^_^ゞ 
Posted by ルート at 2012年02月26日 16:07
波の力は100kg超級の岩ですらゴロゴロ転がすくらいですからね~。危ないですよ。あまり無理はなさらぬよう…(^^;)
と言いつつ、私も今日は調査がてらリーフに立って参りました(苦笑)

ルートさんの記事見てたんで、エッジは最初から諦めてイシミー団地の確認だけでしたが(^^;)

天候回復してほしいですね~(>_<)
Posted by Lee@AK47Lee@AK47 at 2012年02月26日 22:27
ボクは臆病者なので、多分白波みただけで海に入らなかっただろうな~
(^_^;)ライジャケも必須ですね(^_^)/

今週末は惨敗でしたが、最後に一魚種ついかできたので、まぁミッションコンプリートといことで(*´▽`*)
Posted by Bトラ at 2012年02月26日 23:57
≫ Lee@AK47さんへ

仰るとおりです。

無理してまでリーフで頑張る事は無いですね。

金曜日にずっと引きずっていた仕事が終了したので、その開放感
から、テンションが上がってしまいました。

しかし、金土日と雨で、日曜日の夕方から晴れるって・・・・・・・

なんかの嫌がらせですかね~(-_-;)

今週釣り出来なかった分来週末楽しめたらいいですね。

早く暖かくなってくれないかな~。
Posted by ルート at 2012年02月26日 23:57
≫Bトラ さんへ

一魚種追加気になりますね~。

今度私も数えてみようと思います。

金曜日は参加できずスミマセンm(_ _)m

今週末はテンション高いまま釣りに行けないという二重苦でした。

雨の週末を楽しめるくらいの広い心が欲しいです・・・^^;
Posted by ルート at 2012年02月27日 00:01
波の力、スゴイですね。
Posted by めた at 2012年02月27日 16:52
ナイトゲームはシブシブでしたよ(^^;)

リーフ行ったんですね~。波の力を侮ったらヤバイですよ~。知っていると思いますが引き波は本当に怖いです。 無理せず釣りを楽しみましょ~(^^) 
Posted by びっちゅう at 2012年02月27日 19:00
≫めたさんへ

波けっこう凄かったです。

エッジはやばかった。

もうやらないですね。
Posted by ルート at 2012年02月28日 18:47
≫ びっちゅうさんへ

ナイトゲーム寝ちゃって参加できませんでした。

渋々とはいえきっちり釣果出してますね~。

流石です(^^)/

リーフは立つ前から波ハンパじゃなかったのは分か
ってたんですが、我慢できずに行ってみました。

引き波確かに凄かったです。

戻るときも引き波と普通の波が相殺されるタイミング
を見計らって戻りました。

もうやりません(^_^ゞ
Posted by ルート at 2012年02月28日 18:51
リーフエッジの魅力ですね^m^ノ

波が強くてもその下に大物がいるなら…って考えてしまいますね(T_T)

釣り出来ない時は、自分は釣り具屋さんめぐりか

ネットで釣りの勉強&物色です♪
Posted by えびの脱皮えびの脱皮 at 2012年02月28日 22:12
海が荒れていても、その下には・・・・・って思いました。

同じですね~。

釣具屋巡りとネットは大事な情報源ですね。

今週末は晴れてくれたら、フィールドに出たいですね。

そろそろウェーディングシーズン開幕してくれないかな~^^;
Posted by ルート at 2012年02月28日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。