2012年09月23日

中部ランガン with でぶG&なないちさん^^

本日日曜日は熱い位の日差しもでて、気持ちよい一日でしたね~晴れ
久し振りに週末の天気が良かった気がします。


今回は、中部の変態アングラー "でぶG"さんとでぶGさんの叔父さん”なないち”

さんと、中部で河川ランガンしたお話を書きたいと思いますニコニコ


先日でぶGさんから、日曜日に中部ランガン行きませんかという、嬉しいお誘い

メールが届きました。

一度お会いしてみたかったので、即効でお願いする事に(^-^)


土曜日の夜は興奮しすぎて、なかなか眠れませんでした。

PCいじったり、以前録画した踊る大捜査線movie2と3を見て、その後バイオハ

ザードⅡも見ましたが、眠くならず・・・・・・(^^;)


時計を見ると、夜中の二時過ぎがーん

こうなったら朝まで起きようと思った途端に睡魔が・・・・


ハッと気が付くとジャスト4:00。

ゴソゴソ起き出して、準備して出発車

でぶGさんとの待ち合わせは6:00。

待ち合わせ場所に着いたのは、5:20・・・・・がーん


近くに24時間営業のお弁当屋さんがあったので、朝食を買って食べました。

食べ終わると5:50。

でぶGさんにメールすると、今から向かいますとの事。


でぶGさんにお会いするのは初めてなので、ちょっと緊張しました。

新車に乗って颯爽と、でぶGさんが登場。

笑顔が爽やかで、サンバイザーが良く似合うナイスな青年でした。

ハンドルネームから、勝手に親近感を抱いていたのですが、全然デブじゃ

なかったです(^_^ゞ


挨拶を交わして、その後はすぐ釣りの話(笑)

でぶGさんの車で色々案内してくれるとの事。

お言葉に甘える事にして出発。


案内して貰ったポイントは、鯉やうなぎ、ティラピア、ブルーギルなど、色んな

魚がいるとの事。

早速スタートフィッシング。


まずはでぶGさんにお手本を見せて貰う事にします^^

キャストも安定していて、とても上手ですベー


今回は私もでぶGさんも、REVO LT という同じベイトリールを使っての釣行です。

お揃いのベイトリールでの釣行に楽しさも倍増です。

でぶGさんにポイントの攻略法を教えて貰って、ランガンしていきます。


数投目で、40cmほどの鯉が私のキャストしたSARA jp30 に近寄って来まし

た。

そして、パクっと咥えました・・・・が、即効で吐き出して、「ドボン」と重い音を

残して去っていってしまいました。

見惚れずに、即効でフッキングすれば、掛かったかもと思うと残念です・・・・


気を取り直して、更にランガンを続けます。

すると、開けた場所に出てきました。

足場は高いのですが、魚の姿もチラホラ見えます。


でかいプレ子があちこちに居ます。

トップで投げると、すぐに反応がありましたが、フッキングせず。

その後はスレてしまったのか早い動きのトップルアーには反応が無くなった

ので、ワームでじっくり探ってみる作戦へ。


すると、コツ・・・コツコツ・・・クククン・・ググッ・・・・ジーーー(スプールの回転

する音)と待望のヒット!!


初めての場所でのファーストヒットに心が躍ります。

上がってきたのは


中部ランガン with でぶG&なないちさん^^


ブルーギルでした。

初めて釣ったので嬉しさも倍増です^^

前当たりはチヌ、引きは元気なチビてれPって感じでした。


その後も、ブルーギルとティラピアがいっぱい釣れてくれました。

中部ランガン with でぶG&なないちさん^^中部ランガン with でぶG&なないちさん^^

中部ランガン with でぶG&なないちさん^^中部ランガン with でぶG&なないちさん^^

中部ランガン with でぶG&なないちさん^^中部ランガン with でぶG&なないちさん^^

中部ランガン with でぶG&なないちさん^^中部ランガン with でぶG&なないちさん^^

中部ランガン with でぶG&なないちさん^^中部ランガン with でぶG&なないちさん^^


その後、また移動して、オオクチユゴイ狙いに行きましたが、お留守でした。

しかし、今回最大の収穫がありました。

それは、でぶGさんのキャストの凄さを目の当たりに出来た事です。


打ち下ろし、バックハンド、スキッピング、バックハンドでスキッピング・・・

数々の技を繰り出して、ピンポイントにビシビシキャストを決めていきますびっくり!

聞けば、ベイトタックルを使い出してまだ3ヶ月程との事でした(驚)

私はといえば、サイドキャストのみで、狭い場所だと投げるスペースが確保

できず全然ポイントまで届きませんでした。


今回の釣行で、でぶGさんの凄さが一番印象に残りました。

マジで凄かったですよ~o(^o^)o

惚れちゃいました(笑)ハート


その後、でぶGさんの叔父さんの、なないちさんも合流して更にランガン&ゆ

んたく。

なないちさんもやはり、変態なアングラーでした(笑)

ナイトするる~の話、子供の話、釣りの話など、話題は尽きません。

なないちさん自作のペンシルやスピナーベイトなどのルアーも見せて頂きま

した。

また、なないちさん所有のスコーピオンとホーネットも試し投げさせて頂きま

した。

遠心ブレーキも投げやすくて、欲しくなってしまいました。


でぶGさんはいい叔父さんがいて幸せですね~^^


結局18時まで釣りを続けて、暗くなってきたので終了しました。

でぶGさん、なないちさん、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。(^-^)/


お二人ともとっても優しくて、カッコいいアングラーでした。

今度那覇や浦添近郊で釣りする時は、是非お供させてくださいね~。


今回お二人のお陰で、とってもリフレッシュ出来て、充実した日曜日になり

ました。

また来週から仕事も頑張れそうですシーサーオス

皆さんはどんな週末を過ごされたでしょうか。

来週で9月も終わりですね~。

仕事や学校を頑張って、また楽しい週末を迎えましょうニコニコ


それではピース



同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 22:06│Comments(20)ルアー
この記事へのコメント
変態コンビに会ったんですね・爆
おソロなリールでランガンしたいっす(=´∀`)人(´∀`=)

って言うか、釣りすぎです(^◇^;)
Posted by がじゅまる at 2012年09月23日 22:13
本命を釣らしてあげられないヘタレガイドですいませんでしたf^_^;)
でもルートさんが普段と違う環境を楽しんで頂けたみたいで良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
キャストは難易度が高いPで仕事帰りも週末も投げて練習してたので勝手に上達した感じです(笑)
まだまだ理想とするキャスティング力には程遠いですがf^_^;)
今度は南部にお邪魔させて下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by でぶG at 2012年09月23日 22:24
釣りまくりですね!(^^)
スキッピングとか実際に自分も見てみたいです♪
バックハンドのスキッピングとか変態極まりないですね(^O^)笑
Posted by mikajyamikajya at 2012年09月23日 22:53
変態仲間がまた増えましたね~(・∀・)!笑
キャストしてるだけで楽しい、釣れたらもっと楽しいベイトリール、一度はオーナーになってみたいオールドリール…お金がいくらあっても足りません。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by えびの脱皮 at 2012年09月24日 07:18
お疲れ様でした!
本命ポロリでスミマセンでしたね(T_T)
ルトリグも頂いちゃって、アリガトーございました!
今度は南部でo(^-^)o
Posted by なないち at 2012年09月24日 07:33
生でスキッピングキャスト見たことないので見てみたいです♪ バックハンドでスキッピングキャストってヤバイですね(驚)

ルートさんも色々習得してぼくに教えて下さい♪(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年09月24日 10:21
あの次の日に中部ランガンか〜タフガイだな〜^^;
写真の河川は秘境っぽくっていい感じです^^/

ブラックバスやブルーギルと言えば
内地ではルアーフィッシングの王道的魚ですね!

鯉は釣ろうとは思わないけど
ブラックバスは釣ってみたいな〜^^/
ナニがあんなに釣り人を引きつけるのか知りたいというか…!?

今週末はまた台風かな!?ToT
Posted by Bトラ at 2012年09月24日 11:38
バスもギルも釣りたいターゲットなんでワクワクする反面、こいつら特定外来種なんですよね~(-_-;)
在来種保護の観点から見ると凄く複雑です(^^;)
秘境対策(ハブ対策)として、ルートさんが前歩いてくれるんだったら、行きたいです(爆)
Posted by Lee@AK47 at 2012年09月24日 12:19
≫がじゅまるさんへ

とっても素敵な変態コンビでしたよ~(笑)

今度はがじゅさんも一緒にベイトランガン

行きましょう。

でぶGさんといい、なないちさんといい、

中部のアングラーは優しいですね~^^
Posted by ルート at 2012年09月24日 18:54
≫でぶG さんへ

日曜日はお疲れ様でした。

とっても楽しかったです(^^)/

なんか、沖縄じゃない所で

釣りしているようで、一日中

フワフワした感覚で、時間

が経つのもあっという間で

した。

本当にありがとうございま

した。

このお礼は、いつか必ず

させて下さいね~(^-^)
Posted by ルート at 2012年09月24日 18:57
≫ mikajyaさんへ

でぶGさんのキャスト技術、ハンパなかったですよ(驚)

ショートレンジでの正確なキャスト。

橋の上からの、ノーブレーキで打ち下ろしからの

ドリフト。

バックハンドで際ギリギリへのプレゼン等・・・・

極めつけはスキッピング&バックハンドのスキッピ

ング・・・(゚o゚;

ベイト始めて三ヶ月でここまで使いこなすなんて

本当に驚きました。

是非ともでぶGさんに見せて貰って下さい。

マジでビビリますよ~(^-^)/
Posted by ルート at 2012年09月24日 19:01
≫えびの脱皮さんへ

中部アングラーの変態度はヤバイです(笑)

日頃行く事が殆ど無い中部ポイントです

が、良いところいっぱいありました。

老後は具志川に住もうかと思う位です^^

ベイトタックルは面白いですね~。

オールドではなく、是非最新のベイトタッ

クルから入ってみてはどうでしょう。

お手軽価格のアイテムもありますので

是非ともこちら側へどうぞ(爆)(^^)/
Posted by ルート at 2012年09月24日 19:37
≫なないちさんへ

日曜日はお疲れ様&ありがとうございました(^^)/

なないちさんを一目見たとき、「中部のアシバ

ーにーにー」の匂いがプンプンしてましたよ~(笑)

今回中部の変態アングラーの実力を見せ付

けられた、楽しい一日でした。

ポロリする辺りも流石です(爆)

是非ともこれからも交流して下さいね~(^-^)/
Posted by ルート at 2012年09月24日 19:41
実家は中部なのに、
中部の河川のことは全然わかりません。笑

今度教えてくださいね!

外来種狩りじゃーーー!笑
Posted by じょじょ♪ at 2012年09月24日 20:02
≫ びっちゅうさんへ

あんな凄腕のベイト使いが沖縄に居るなんて

マジで驚きました(゚o゚;

ベイト使い始めてまだ三ヶ月程、しかも独学で

あそこまで行けるのかと、驚愕と尊敬の言葉

しか見当たりませんでした。

中部のポイントは、昔の沖縄の自然ってこん

な感じなのかな~って雰囲気があって、また、

沖縄っぽくない所もあって、とても不思議な

一日でした。

今度でぶGさんに寄宮でキャスティング披露

して貰ったら、人気者になる事間違いないです。

でぶG塾があったら入りたいです(笑)(^-^)

びっちゅうさんも見たらウジりますよ~^^
Posted by ルート at 2012年09月24日 20:07
≫ Bトラさんへ

まさに秘境でした(笑)

中部はまだまだ自然が濃くて、いいポイント

沢山ありました^^

何よりも、人がいいですね~。

まったりとした優しさに触れた今回の釣行

でした。

是非ともでぶGさんと、なないちさんの変態

コンビに会わせたいです(^-^)/
Posted by ルート at 2012年09月24日 20:10
≫ Lee@AK47さんへ

確かに在来種、固有種の保護と、外来種との

問題はありますね~。

いっその事、バスや外来種専用の管理釣り場

があれば、そこに集めて、他には出さないって

事が出来たらいいですね~。

ハブ対策ですが、皆でワイワイ音出しながら

行けば、多分逃げていくと思います。

滅多に会う事はないでしょうね~。

出たら逃げますが・・・(笑)^^
Posted by ルート at 2012年09月24日 20:16
≫じょじょ♪さんへ

中部が実家ってだけでは駄目ですね~。

毎週のように畑の周りを覗いたり、降りら

れる所が無いか探したりと、地道な努力

が必要なようです。

私も案内して貰ったものの、そこが何処

なのかまったく分かりませんでした(^_^ゞ

もしかしたら沖縄じゃ、ないんじゃないか

って雰囲気の場所が多かったです。

なんか異空間に連れてって貰った感じ

の一日でした。

中部はまだまだコアな場所ありますね^^
Posted by ルート at 2012年09月24日 20:21
中部もハブの宝庫ですよ(笑)
外来種は確かに問題ですね!全て悪いのは人間です。。。
Posted by マイコ~ at 2012年09月24日 22:04
≫マイコ~さんへ

中部はかなりいいポイントありますね~。

今まで自宅の近くか、やんばるまで行く

事が、多くて中部のポイントはスルーし

てました(^_^ゞ

中部侮れないですね。

ただ、連れて行って貰ったポイントがど

こら辺なのかは全く分かりませんでした(笑)

ハブって結構会ったりするものなんです

か?

うちも田舎で畑とかもありますが、全然見

ないです。
Posted by ルート at 2012年09月24日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。