2013年01月14日

三連休・・・雨の合間に

楽しみにしていた三連休も雨で終わりそうですね~ぐすん

せっかくの大潮という事もあり、色々妄想は膨らんでいたのですが・・・



今回は雨の合間にちょっとだけ釣りに行ったので、その話を書きたい

と思います。



三連休初日は雨が降っていたので、結局釣りに行けませんでした。

日曜日は雨が降っていたので、諦めていたのですが、少し天気が回

復してきたので、その晴れ間に急いで出発しましたダッシュ


久しぶりのAJRは結構濁っていて、結構粘りましたが当たりはありま

せんでした。


そこで、思い切って大きく移動しました青しまぞおり

次に行ったポイントも、少し濁りはあるものの、うっすらボトムが見える

位だったので、とりあえず投げてみる事にします。


最近ハマっている自作ルアーを投げると、結構バイトがあります。

少し巻くスピードを上げてみると、ググ・・ココンっとヒットニコニコ

魚を釣るのは久しぶりです(笑)


あがって来たのは、チビメッキ

三連休・・・雨の合間に


自作ルアーで釣れたので、サイズは小さいですが、とても嬉しかった

ですニコニコ

再度同じポイントに投げると、またまたヒット!!シーサーオス

三連休・・・雨の合間に


少しサイズもアップして、結構いい引きを味わう事が出来ました。



その後、移動しながら粘りますが、当たりが無かったので別の河川へ

移動。

こちらは当たりがありません汗


そろそろ下げに入っていたので、急いで別の河口ポイントへ移動。

こちらでも当たりがありませんでしたガ-ン



ここで心が折れたので、北谷の釣具屋ランガンをする事に。

海ランドはまだセールやってました。


最近ルアーを自作しているのですが、そのルアーに装着するフック

を物色して今後の参考に。


そして、ガラスケースの中のベイトリールを眺めて目の保養(笑)

そして3海苔ーも見て廻りました。

こちらは既にセールが終了したようです。



暫く間をおいた事で、また釣りを開始する事に。

向かったのは釣具屋のすぐ近くのポイント。



結構人通りが多いポイントなので、周囲に注意しながら投げていると
観光客に話しかけられました。


20代位のおにいさんで、地元でシーバスをベイトタックルで狙ってい

るとの事でした。

沖縄にはシーバスが居ないと言うと、かなり驚いていました。


そのポイントでも、自作ルアーを投げていたのですが、そのルアーを

見て、おにいさんから悪気は無いものの、心に刺さる一言が・・・・


「そのルアーお子さんの手作りですか?」・・・・

「いえ・・・私が作りました」

・・・・ちょっと無言の間があって

「そ・・そうでしたか~、いや~~・・・・じゃあ、頑張って下さい」

と、待たせていた友達の所へ足早に去っていきました f^_^;)


その後も、自作ルアーを投げ続けましたが、当たりがありません。

そろそろ雨雲が近づいて来ているようで、空気が変わってきました。


そこで、自作ルアーは諦めて、底狙いでクランクを投げる事に。

最近のお気に入りの、カミオンクランクDRを装着して、キャスト~。

重量は2gほどですが、アブのREVO LT なら問題なくキャスト出来

ます^^


ゆっくり巻いていると、ココッ・・・ググンっっとヒット!!

上がって来たのは

三連休・・・雨の合間に

ちょっと久しぶりのコトヒキでした。


さらにもう一匹

三連休・・・雨の合間に


メッキも釣れるが、惜しくも取り込み途中でフックオフ。



そのあと、シンペンでメッキ・コトヒキを狙う作戦へ。

三連休・・・雨の合間に

三連休・・・雨の合間に

三連休・・・雨の合間に


メッキを釣ったところで、とうとう雨が落ちてきました。

雨が降ってきたので急いで撤収して帰途につきましたが、途中で本

降りになってしまい、ビショビショに濡れながら帰宅しましたがーん



今回久しぶりに魚を釣った気がします(笑)シーサーオス

最近足を痛めてしまったので、今回の釣行は足場がよく、ほとんど

移動せずに釣りが出来るポイントばかり廻りました。

明日も晴れ間が出たら釣りに行きたいですね~晴れ



今回もたいした釣果も無いのに、長くなってしまい申し訳ございません。

何とか明日も釣りに行きたいですね~。

三連休の最終日にしっかりリフレッシュして、仕事や学校頑張りましょう三線

それではピース


タグ :

同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 01:38│Comments(26)ルアー
この記事へのコメント
ハンドメイドで釣り上げてますね!
さすがです!

この連休、時間と天気を見て
出てますが雨が降って直ぐ終了し
物足りいない釣行に悔しい
思いです。

早く天気回復してほしいです( -.-)
Posted by ゆんたく王子 at 2013年01月14日 08:16
ハンドメでGET☆いいですねぇ^^
レボLTで2gって^^;
ライン何号なんですか?

オイラは8lb巻いてます♪
Posted by がじゅまる1005 at 2013年01月14日 08:52
たぶんお兄さんは悪気まったくなかったんでしょうね~(^-^;

自分も釣りしてると打ち込みしてる方に最初の一言から『どうね~、小さいの入ってきてる?釣れてる?生き餌にするから良かったら頂戴ね~』
と言われた事があるのですが、個人的に『いつでもデカいの狙ってるんだよ(`_´)』と言いたかったです!!笑
この場合は受け取り方の問題ですが悪気ない一言がグサッとくる時ってありますよね~(>_<)
Posted by えびの脱皮 at 2013年01月14日 08:58
ハンドメでじゃんじゃん釣ってますね♪
私はハンドメで釣れるまでにかなり時間かかりました(^^;

その、人通りの多いポイント…前から気にはなってましたが、昼間は本当に人がわんさかしてますよね…(^^;

今度、夜中にこっそり行ってみます(笑)
Posted by T.T at 2013年01月14日 09:54
≫ゆんたく王子さんへ

ハンドメで釣れると、また格別の嬉しさが

あります^^

三連休の最終日は、ちょっと天気回復し

そうですね~。

釣りに行けたらいいですね。
Posted by ルートルート at 2013年01月14日 10:29
≫がじゅまる1005さんへ

ハンドメで釣れると、達成感がありますね~^^

REVO LT は2g前後のルアーでも結構投げ

る事が出来ます。

ラインはPE1.5号を使ってますよ~(^^)
Posted by ルートルート at 2013年01月14日 10:34
≫えびの脱皮 さんへ

おにいさんに対して気を悪くしたとかでは無い

ですよ~。

やっちゃった感をおにいさんから感じてフォロ

ー入れようとしたら、足早に去って行ってしま

いました^^;
Posted by ルートルート at 2013年01月14日 10:46
≫T.Tさんへ

夜は、結構外人さんに絡まれる事が多いポイント

です(^^;)

ハンドメで釣れるまで3ヶ月ほどかかりました。

釣れたらやった感があり、格別ですね~^^
Posted by ルートルート at 2013年01月14日 10:50
復活戦お疲れ様でした(^^)/

個人的には私は、ルートさんのルアー好きですよ(^.^)

すでにルートさん色が出ていて、とってもぷりちーです( 〃▽〃)
Posted by LwingLwing at 2013年01月14日 10:54
≫ Lwingさんへ

ルアーのカラーリングは難しいですね~^^:

いい感じで作っても、カラーリングを失敗

する事も多いです。

どんな配色にするか、きっちり頭の中で

決めてから色塗りしないと駄目です。

最近作ったヤツは、もう少し上手に塗ろう

と、色んなパターンを思索中です(^^)

リアルベイト路線は無理なので、プリティー

方向でやっています^^
Posted by ルート at 2013年01月14日 11:31
数釣ってますね~
今年は、一匹しか釣ってません(/_;)

シンペン、クランクも作ってしまいましょう(^^)
Posted by アド屋アド屋 at 2013年01月14日 13:45
≫アド屋さんへ

シンペンは次回作成予定です。

クランクはリップをどうやって粘土に固定する

かという問題があります。

やるならBトラさんみたいに、リップごと粘土で

作る方法で考えてますが、私には難しそうですf^_^;)

アド屋さんみたいに、器用に作れたらいいので

すが、なかなか上手く作れないです(^^)
Posted by ルート at 2013年01月14日 14:15
ハンドメ釣れまくりですね♪♪
早く怪我が治って色んな所行けるようになるといいですね(^O^☆♪
また変態ポイント行きましょう(笑)
Posted by でぶG at 2013年01月14日 14:34
自分的にはかわいいルアーに見えて、しかもそのハンドメイド釣るの凄いと思うんですけどねヽ(´o`;
そういえば北谷のそこで釣りしてるのですねw
自分は地元なのでもう少し違う所で投げます!!
Posted by ひし at 2013年01月14日 17:08
新年数釣いいな〜^^/
僕は昨日午後、この爆風で釣りしてる変態がいそうなリーフにいってみると、Lwingさん発見^^;
一緒に釣りしましたが撃沈でした^^;
ハンドメいい味出て来てると思いますよ☆
ボトムがノックできるルアーを作るとしたら、リップレス形状にして、リップ補強用にプラのリップを削り出してぺたっと貼って補強が必要ですね^^/
Posted by Bトラ at 2013年01月14日 22:29
≫でぶGさんへ

結構数作っていますが、釣れたのは2つです。

これから色んなパターンのルアーを作成して、

釣果も上げて行きたいと思っています^^

また変態ポイント連れてって下さいm(_ _)m
Posted by ルート at 2013年01月14日 23:36
≫ひしさんへ

ハンドメイドルアーで釣るのって楽しいですね^^

ルアー毎の出来不出来や、作成した時には、

思いもしない動きをしてくれる事もいて、ドキ

ドキしながら投げられます。

北谷のポイントはどんな潮位でも釣りが出来

るいい所ですね~。

ひしさんの地元なんですね。

もしかしたら、これまでお会いしているかも知れ

ないですね(^^)/
Posted by ルート at 2013年01月14日 23:42
≫ Bトラさんへ

何度もメールや電話してスミマセンf^_^;)

ヤマメルアー今度お会いした際に

お見せしますね~。

リップも粘土で作って、やってみます。

これが出来たら、殆どのルアーが粘

土で作成出来るって事ですね~。

夢が広がります。

北海道のお土産話も聞かせて下さい

ね~(^^)/
Posted by ルート at 2013年01月14日 23:47
会ったときは声かけて下さい(^^)v

あとハンドメイドルアー見せて下さい!!
Posted by ひし at 2013年01月15日 22:09
≫ ひしさんへ

お会いした際は宜しくお願いします。

ハンドメルアーも自慢させて下さいね~^^
Posted by ルート at 2013年01月15日 23:35
あそこの下流側はメッキ入れ食いでしたよ!15年ほど前ですが!(笑)
観光地で釣りできる勇気あるルートさんに紹介したいPがあります(笑)
Posted by Ruis at 2013年01月16日 00:25
ハンドメ良い感じですね~♪(^^) あの悪天候の中、キッチリ釣果出してますね~♪ 僕もちょこちょこ行ってるのですがシブシブです(^^;)
Posted by びっちゅう at 2013年01月16日 14:00
≫Ruisさんへ

下流の方はこのポイントの潮位が下がったら

行こうと考えてましたが、雨が降ってきたので

撤収しました。

仕事終わりに那覇の繁華街を流れる河川で

酔っ払いサラリーマンに絡まれながら釣りし

ているので、ハートは鍛えられてます^^;

ポイント紹介お願い致します(^^)/
Posted by ルート at 2013年01月16日 21:54
≫ びっちゅうさんへ

短時間の割には、釣れました^^

ただ、結構ポイントを廻っての釣果です。

ハンドメで攻めきれない時は、市販ルア

ーで釣るのもいいですね~。

しかし、ハンドメで釣れた時が一番心が

踊ります♪(^^)

びっちゅうさんのハンドメルアーも見せ

て下さいね~(^-^)/
Posted by ルート at 2013年01月16日 21:57
悪気がないとは言え、ショックですね(^^;)
じぶんはクオリティーも高く実績もあるので最高だと思います!!
Posted by にんじんさん at 2013年01月17日 02:36
≫にんじんさんへ

フォロー頂きありがとうございます^^

実はそんなに、ショックは受けてません。

一番最初に作ったルアーだったので、

自分が見ても、かなりユニークなルア

ーです。

最近作ったヤツはそれなりに上手に作

れるようになってきてます。

今年はお会いできたら良いですね~(^-^)/
Posted by ルート at 2013年01月17日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。