2013年06月26日

たるさんと RUN RUN RUN&ちょっとGUN

最近雨が降らないですが、風が強いですね~^^;

最近帰りが遅い日々が続いていて、疲れているみたいです。


今回は、先週の日曜日に、ブログ ”疑似餌的な遊び方??”

のたるさんと一緒に釣りに行きました。


たるさんとは寄宮でお話しする機会はあったのですが、実際に

ご一緒するのは初めてで、一緒の釣行が決まってから楽しみ

にしていました^^


たるさんのブログはこちら右 http://yukkuri.ti-da.net/


日曜日にたるさんの住む中部まで行きましたが、普段あまり中

部まで行かないので道に迷いまくりf^_^;)


結局たるさんに迎えに来て貰い、やっとRUN&GUNスタート赤しまぞうり


普段たるさんが釣りしているポイントへ連れて行って貰う事にな

りました。


私も結構あちこち釣りしているつもりでしたが、たるさんが連れて

行くポイントは殆ど入った事のない所ばかりでした。

まだまだ修行が足りないのと、改めてたるさんの釣りに対する真

摯な探究心に驚きました。


中部はまだまだ未知のポイントが多くて、楽しそうなポイントが多

かったです。


そして、大きく北上してミキユー狙いに行く事に。


途中で宮里そばへ寄りました沖縄そば(箸)

久し振りに食べた宮里そばのカレーが美味しかったです(笑)

たるさんの、そばを食べるスピードの速さにびっくりしましたびっくり!

私も比較的早食いなのですが、完全に負けましたm(_ _)m


それからポイントを覗きながら、本日のメインポイントへ到着車

かなり久し振りに訪れたポイントなので、テンションも上がりますアップ


しかし・・・・期待に反してミキユーどころか、魚からの反応はまっ

たくありませんがーん

こんな遠くまで来て、まさかのボウズ・・・ガ-ン


それではあまりにも悔しいので、以前の記憶を頼りに上流へ移動。

かなり険しい岩を登って、数箇所に点在するポイントへキャストして

いきます。


一度だけ小さな当たりがあるものの、状況は渋く、どんどん点在す

るポイントが潰れていきます。

最後は少し広くなっているポイントで、数箇所良さげな流れがありま

す。


・・・ここで駄目なら今日はボウズ確定だな・・・っと思いながらキャス

ト~~、キャスト~~・・・シーーンがーん

この瞬間私のボウズが確定しましたぐすん


かなり滑りやすい足場にビビリながら、最初のポイントへ戻りました。

すると、遠くにいた たるさんが何か魚をキャッチしているのが見えま

びっくり!


側へ走ると、いいサイズのコトヒキ釣ってました。

あんなに遠くまで難儀した私はボウズなのに、近場のたるさんの方

が釣るというありがちな展開でした(笑)



その後も南下しながら数箇所ポイントを見て、キャストするも、魚から

のコンタクトはありませんでした。


そして楽しい時間はあっという間に過ぎて、集合場所へ戻ってくると、

午後7時を過ぎていました。

たるさんから、ザラスクープまで頂き、本当に楽しい一日でした。


たるさんの娘さんが、沢山の荷物を数回往復しながら運んでいるのを

見て、たるさんの子育て術に改めて感心して、ちょっと涙が出そうにな

ったのは秘密です(笑)ニコニコ


今回魚は釣れませんでしたが、念願のたるさんとの釣行が出来て、と

てもいい日曜日を過ごす事が出来ました。

たるさん、本当にありがとうございました^^/

次回は、私が色々案内しますね~。



それと、最近入手したガチタックルですが、思っていた通り、投げるだけ

で楽しいです^^

50g前後のルアーをメインに投げてます。


時間がなくて、週末に二回ほど投げる事が出来ましたが、楽しくて時間

があっという間に過ぎてしまいます。

ロッドが軽いせいか、カルカッタ401とのバランスも良く、先重りがしませ

ん。


ローデッドやレンジポッパー、レッドペッパーマグナムなど重量級のルア

ーは動きに迫力があり、動きを見ているだけで楽しいです。


まだ魚は掛けた事がありませんが、その日を夢見てキャストし続けますニコニコ

週末も結構用事があり、朝マズメに投げる事が出来ませんが、ビッグフ

ィッシュをキャッチ出来るようこれから研究していこうと思っています。


今回は特に釣果もない記事の割に長くなってしまい申し訳ありませんf^_^;)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


来月になれば、少し気持ちに余裕が出来るといいのですが・・・

慌しい日々も楽しみながら何とか凌いでいます(笑)

今週も後半戦突入です。

仕事に勉強に頑張って楽しい週末を迎えましょうシーサーオス

それではピース


同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 22:54│Comments(22)ルアー
この記事へのコメント
お疲れさまでした~(笑)

良いなぁ~
今度一緒にヒーヒー言わしに行きましょう~(笑)

因みにair折れました(笑)
新しいロッド届いたらリーフ連れて行ってください~(笑)
Posted by ito-伊藤ito-伊藤 at 2013年06月26日 23:05
先日春日さんに聞いたところ、airは結構ito-さんと

同じような方がいらっしゃるみたいですね。

クレームで処理出来たらいいですね^^;

今年の夏は一緒に釣り行きましょう^^/
Posted by ルートルート at 2013年06月26日 23:10
疲れ様です!!

また行きましょう♪
次はもっと早く出ましょう(*^_^*)V
Posted by たるたる at 2013年06月27日 06:38
中部から北部への遠征、お疲れ様でした^^)ノ

これからの暑い時期は川遊びがいいですね( ̄▽ ̄*)
清流に浸かりながらのミキユーは、夏にこそやりたい釣りですね^^)

時間に余裕が出てきたら、また、ご一緒させてください^^)ノシ
Posted by LwingLwing at 2013年06月27日 08:28
ガチタックルで重いルアーぶっ飛ばしてみたいですね〜♪♪気持ち良さそう〜♪♪
自分も今のベイトフィネスロッドより少しパワーのあるロッドが週末に届く予定っす\(//∇//)\ハァハァ
Posted by でぶG at 2013年06月27日 11:04
先週はそんな楽しい事してたのね!!ええな〜(≧∀≦)

カルカッタのシルバーもカッコえかったです^^/
Posted by Bトラ at 2013年06月27日 15:51
≫たるさんへ

楽しい日曜日でした。

しかし、あそこでミキユー出ないって・・・

もうパラダイスではないのでしょうね^^;

今度は午前3時集合で行きましょう(笑)
Posted by ルートルート at 2013年06月27日 20:29
≫Lwingさんへ

たるさんの運転で北部まで行きました。

助手席から見る景色は新鮮でした(笑)

夏は川の温度も上がってきて、そんな

に冷たくは無かったです^^;

でも、やんばるに行くと休日を過ごした

感が満喫出来て、たるさんのお陰でい

い気分転換が出来ました^^
Posted by ルートルート at 2013年06月27日 20:32
≫Bトラさんへ

久し振りに助手席に乗ってやんばるへ行きました(笑)

運転席からは気づかないポイントって結構ありま

すね~^^;

やんばるは気合入れて夜中に出発する位がいい

ですね。

今回は殆どポイント見ただけで終わりました。

一泊するとめっちゃ楽しめそうですね~(笑)
Posted by ルートルート at 2013年06月27日 20:34
≫でぶG さんへ

コメント飛ばしてスミマセンm(_ _)m

ついにでぶGさんもフィネスからパワーの

あるロッドへ進化するんですね~^^

でぶGさんならMLのロッドで10kg位のガ

ーラ釣りそうです。

どんなロッドなのか楽しみにしてますね~(^O^)/
Posted by ルートルート at 2013年06月27日 20:42
ルートさんは、いろんなルアーマン繋がりの知り合いがいらっしゃるので羨ましいです々(*^^*)

やんばるランガン2~3日掛けてじっくり廻ってみたいですよね~(^^)
Posted by T.T at 2013年06月27日 23:37
≫T.T さんへ

寄宮に通えば、色んな方と自然に知り合いに

なれます。

私からすると、T.Tさんこそ悪い人達のメンバ

ーなんて凄いと思いますよ~^^

釣り仲間で飲む機会なんて私にはありません。

そんな仲間がいるT.Tさんが羨ましいです^^
Posted by ルートルート at 2013年06月27日 23:42
やんばるランガンいいっすね~♪ 行きたい(^^)
Posted by びっちゅう at 2013年06月28日 09:19
ガチンコタックル良い感じですね!

自分も持たせてもらって、
思いのほか軽かったのでビックリしました。


ショアGTも目前ですね!!
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2013年06月28日 11:12
やんばるリーフご一緒したいですね~(^^)
ガチンコタックルも見てみたいです♪
Posted by mikajyamikajya at 2013年06月28日 20:33
≫ びっちゅう さんへ

久し振りにやんばるに行きました。

たるさんのお陰です^^

しかし・・・渋かったです^^;
Posted by ルートルート at 2013年06月28日 22:43
≫じょじょ♪さんへ

ガチタックルは見た目より軽いので、投げ易いです^^

ショアGTは、いつになるか分かりません^^;

今はラインシステムからポイントまで分からない事

ばかりなので、勉強中です。
Posted by ルートルート at 2013年06月28日 22:45
≫mikajyaさんへ

mikajyaさんとは機会あれば、リーフで一緒に

ハリアーをブチ投げたいですね~(笑)

最近 mikajyaのショアGTの記事のせいか、ず

っと動きがなかったハリアーがどんどん売れて

ます^^

mikajyaさんの影響凄いですよ~^^/
Posted by ルートルート at 2013年06月28日 22:48
中部~北部ランガンお疲れ様です
ポイントがいっぱい有り楽しそうなのが
伝わってきます
ガチンコタックルでデカイやつ楽しみにしてますー。
Posted by 海中道路21号 at 2013年06月29日 20:16
ガチンコタックル見たい(≧∇≦)
今度、お触りさせて下さいね(笑)
Posted by なないち at 2013年06月30日 11:54
≫海中道路21号さんへ

たるさんは本当に凄い人ですね~^^

釣りもライトゲームからGTと幅広いし、知識も

ハンパ無く凄いです。

一緒にポイント見て回りましたが、殆どおしゃ

べりというか、勉強させて頂いた一日でした。

とても楽しかったです^^

まだまだ自分が勉強不足である事を痛感した

一日でした^^;

ガチンコタックルは魚を掛ける前に覚えなけれ

ばいけない事が沢山ありますね~。

いつかデカイやつ掛ける日を夢見て、準備して

行こうと思っています^ ^/
Posted by ルートルート at 2013年06月30日 22:27
≫なないちさんへ

なないちさんも興味ありそうですよね~^^

ナイトスルル~で使ったら止まらんぬ~

も止められるかもしれないですね^^

またご一緒に釣りする際は持ってきま

すね~^^/
Posted by ルートルート at 2013年06月30日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。