2013年07月02日

アド屋さんとRUN RUN & GUN GUN GUN

毎日暑いですね~晴れ

最近メッキリ黒くなってしまい、職場の人にびっくりされてしまいます^^;



今回はアド屋さんを誘ってMJ狙いに行って来た話を書きたいと思い

ます。



先週の日曜日に上げ潮狙って、南部河川へ黄しまぞおり


Bトラさんととアド屋さん、Lwingさんを誘うと、アド屋さんはOKとの事

で、二人でバイクランガン。

最近ホームポイントがGTに邪魔されて釣れないので、遠征する事に汗


小潮なので、そんなに潮位の上がり下がりが無いので狙いやすいと

思ってましたが、思いのほか釣れません(泣)ぐすん


そんな中でもアド屋さんはキッチリとチヌ釣り上げてましたおすまし

私はといえば、イナクーとかアマイユーとかの小物ばかりでした島とうがらし


一通りポイントを廻ったので、別の河川へ移動。

こういうときバイクは便利ですね~ダッシュ


こちらは少し活性が高そうなので期待するも、釣れません。

しかし、アド屋さんはメッキなどを数匹釣り上げてましたがーん



一時間ほど釣りを続けるも当たりが無くなり、ここも見切りをつけて別

のポイントへ。


ここでも私にはガクガクーが一匹のみ・・・・ガ-ン

暫く投げていると、T.Tさん親子が登場。


一通り投げたので、T.Tさん親子に挨拶して大きく移動する事に車


途中でアド屋さんのお気に入りポイントがあるとの事で、こちらで釣り

する事にしました。



取りあえず表層は当たりが無いので、TOPを諦めてボトム狙いに切り

替えます。

スプーンを沈めて引いても当たりが無いので、クランクへチェンジ。


キャスト~~~・・・ポチャン・・・・ゴツゴツッ・・・・っと底をトレースする

感触が伝わってきます。

10回くらい巻いたところで、突然 ガガッツ・・・・ッギ~~~

っとビッグヒット!!びっくり!

いきなりの展開にこっちもびっくりの~まんじゅう


ファーストランの後、ゴンゴン首を振り、その後は突っ込んで行きます。

結構キツめに締めたドラグが音も無く出て行くので(笑)、心臓バクバクハート


なかなか浮いて来ないので、チヌかMJ、または元気のいいティラピア

かなと思いながらファイトします。


いつもならすぐにブリ抜いてしまうのですが、久しぶりの大物なのでフッ

キング入れた後は走らせて楽しみますベー


結構走らせて寄せてくるも、また突っ込んでいくのを何度か繰り返すと、

やっと浮いてきました。

しかしまた突っ込んでいき、なかなか正体が分かりません。


しばらくそんなやり取りをした後、やっと水面に姿を現しました。

果たしてその正体は・・・・・

・・・赤黒い魚体が見えた瞬間、急にバラすのが惜しくなり、こっから慎

重に取り込みます(笑)僕ボクサー


結構長い時間を掛けてゆっくり寄せてきて、最後はラインをもってずり上

げてランディング。


上がってきたのはいいサイズのMJ(マングローブジャック)チョキ


最初はそんなに大きく見えなかったのですが、上げてみると40cmは軽

くオーバーするナイスサイズ^^


アド屋さんとRUN RUN & GUN GUN GUN  アド屋さんとRUN RUN & GUN GUN GUN

私の足のサイズが30cmなので、結構大きかったです。

アド屋さんとRUN RUN & GUN GUN GUN 

トップでは全然反応が無かったので、やはりそのポイントに合った釣り

方をしないと釣れないですね~^^;

嬉しくも反省した一日でしたおすまし


今回はいつもより早めに帰宅できたので、アップする事が出来ました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m

まだ今週始まったばかりですが、なんとか凌いで楽しい週末を迎えま

しょう^^

それではピース


同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 20:12│Comments(26)ルアー
この記事へのコメント
デカい(≧∇≦)!!
そのサイズのMJ中々お目にかかれませんよね〜♪♪
引きもめっちゃ楽しそうです\(//∇//)\
Posted by でぶG at 2013年07月02日 20:19
お疲れ様です

いいな~♪
私もサイズUP頑張ります(*^_^*)
Posted by たるたる at 2013年07月02日 20:27
狙った魚釣るなんてさすがです(笑)
しかもかなりのサイズおめでとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
今度連れて行ってください_(._.)_
Posted by ito-伊藤ito-伊藤 at 2013年07月02日 20:33
日曜日はせっかくお誘い頂いたのに申し訳ありませんでした_(^^;)ゞ

このサイズのMJは、なかなかお目にかかれませんね(  ̄▽ ̄*)

今度は川へ涼みにイキましょう♪
Posted by LwingLwing at 2013年07月02日 21:21
≫でぶG さんへ

釣りを始めた頃はホームポイントでも

デカイの居ましたが、最近は本当に

居なくなってしまいました。

遠征先での嬉しい一匹でした(笑)^^

勿体無いので、めっちゃ引き楽しむ

方向でファイトしたので、満足しまし

た(笑)

トップで釣りたいですね~^^
Posted by ルートルート at 2013年07月02日 22:47
≫ たるさんへ

久しぶりの40オーバーサイズで嬉しかったです♪(*^^*)

締めたドラグを出しながらの釣り最高でした(笑)

伸されながらも何とかゲット出来て、久しぶりに

釣りしました^^
Posted by ルートルート at 2013年07月02日 22:49
≫ito-伊藤さんへ

狙いに行ったポイントでは釣りきれませんでした^^:

私の代わりにアド屋さんがMJ釣ってました(笑)

ガイドしたポイントでは釣らずに、ガイドされたポ

イントで釣るなんて・・・私らしいです(笑)

また一緒に釣りしましょうね~^^/
Posted by ルートルート at 2013年07月02日 22:51
≫ Lwingさんへ

日曜出勤お疲れ様でした。

稼いでますね~(笑)

MJはラッキーでした。

近々やんばるへ涼みに行きましょう^^
Posted by ルートルート at 2013年07月02日 22:53
ナイスサイズのカースビーですね~(^^)
びっちゅうさんがデカースビーをクランクでゲットした後、私もカースビー狙いでクランクを引っ張ってるんですが、チヌとかコチしか釣れません(^^;)
なんでかな~?(>_<)
Posted by Lee@AK47 at 2013年07月02日 23:03
良いサイズ〜!
羨ましすぃ〜です1
Posted by taka-staka-s at 2013年07月03日 00:09
こういう釣りを”至高の一尾”というのでしょうね〜☆
ナイスゲットンです^^/

MJはほんとに美しい魚ですね^^/

最近は日中の釣りはちょっとキツいので
朝夕のみにしています^^;
Posted by Bトラ at 2013年07月03日 08:23
おぉぉ~!!ナイスサイズ!!(≧▽≦)

かなり引いたんでしょうね~♪カースビーはやっぱりカッコいい♪
Posted by T.TT.T at 2013年07月03日 10:17
ナイスサイズです♪( ´▽`)
そのサイズはめっちゃ引きますよねー(≧∇≦)
今年は夏休みありますか?あれば平日に北部バイクランガン行きましょう(^O^)/
Posted by にんじんさん at 2013年07月03日 13:55
デカいカースビーですね!
引きも強い魚だからそのサイズはよく引いたでしょうね~~~♪
ファイト楽しそうです(^^)
Posted by mikajyamikajya at 2013年07月03日 16:02
おおっ、おめでとうございます♪。
なかなかお目にかかかることの無いサイズですね(゜ロ゜;ノ)ノ。
引き楽しかっただろうな~へ(^^へ)。
Posted by じゃがまる at 2013年07月03日 17:28
≫Lee@AK47さんへ

私はチヌとコチ釣れたら十分嬉しいです^^

MJはおまけです。

あっ.....広島メロン! ^^;

今週末お渡ししますね~^^/
Posted by ルートルート at 2013年07月03日 22:23
≫ taka-sさんへ

お久しぶりです^^

最近ブログupしてませんが、釣りは

行ってますでしょうか?(笑)

久し振りにまともな魚釣りました^^
Posted by ルートルート at 2013年07月03日 22:24
≫ Bトラ さんへ

本当に、久し振りの”至高の一尾”でした(^O^)

MJはカッコいいですよね^^

最近本当に暑いですね~(゚o゚;

朝も6時くらいからは暑いですね。

確かに昼間の釣りはこの年だとシンドイ

です(笑)
Posted by ルートルート at 2013年07月03日 22:27
≫T.Tさんへ

かな~~り引きましたよ~^^

結構ギチギチに締めていたドラグが

音も無く出まくりでした(笑)

この一尾で、釣り本来の掛けて獲る

楽しさを久し振りに体感しました。

トップルアーをコントロールしながらの

キャストも楽しいですが、ポイントに合

ったルアーで魚を掛けるのもいいです

ね~^^

当たり前の事ですが、久しく忘れてまし

たf^_^;)
Posted by ルートルート at 2013年07月03日 22:30
≫ にんじんさんへ

バイクランガン是非ともお願いします(^O^)/

夏休み申請して許可がおりたら、ブログの

メッセージからご連絡致しますね~。

MJめっちゃ引きました。

魚を獲る楽しさ忘れてましたので、嬉しい

一尾でした^^
Posted by ルートルート at 2013年07月03日 22:33
≫mikajyaさんへ

mikajyaさんのGTの記事びっくりしました!!!(゚o゚;

有言実行カッコいいです^^

MJかなり引いて、楽しませてくれました(笑)

週末デカイの狙ってガチロッド投げに行きたい

と思ってますが、子供からクワガタ獲りに行き

たいと言われてしまいました^^;

GT>子供という訳にもいかないので、取り合え

ず週末の空いた時間で投げる事になりそうです。

しかし、クワガタの捕獲出来る時間帯と朝マズメ

が被っているので釣果は期待できそうにありませ

ん。

まずはデカいルアーに慣れる事からですね~^^
Posted by ルートルート at 2013年07月03日 22:38
≫ じゃがまるさんへ

確かにこの位のサイズになると、そうそう数

出ないですね~。

赤い魚体が見えた瞬間、嬉しさと緊張感が一

気にやってきて、至福のひとときでした(笑)

また釣果を狙う釣りもいいな~って思いまし

た。

キャストも楽しいですが、やっぱり釣りは釣る

のも楽しいですね~(笑)

そんな当たり前の事も忘れてました^^
Posted by ルートルート at 2013年07月03日 22:42
日曜は、お疲れさまでした~

久々にガチルアーでしたので、翌日から日焼けがジンジンしてます(^^;
いろいろポイント教えて頂ありがとうございました(^^
Posted by アド屋アド屋 at 2013年07月05日 00:33
いや~羨ましい。
久しぶりに釣りたいです

しかし、最近全然誘ってくれないですね~。
あ~釣りにいきたい
Posted by HENHEN at 2013年07月05日 12:27
≫ アド屋さんへ

日曜日は焼けましたね~(笑)

私熱中症の一歩手前だったみたいで、スーパー

でコーラ買って一気飲みしたら、ガンガンしていた

頭痛がウソのように引きました。

気をつけないといけないですね^^;

MJ釣れたのはアド屋さんのお陰ですm(_ _)m

私は別のポイントを考えていましたが、アド屋さん

の鋭い嗅覚のお陰で久し振りに魚をつる楽しさを

味わいました。

キャスティングも楽しいですが、魚とのファイトも

楽しいって事を久し振りに思い出した日曜日でし

た^^

また行きましょう^^/
Posted by ルートルート at 2013年07月05日 23:12
≫ HEN君へ

お久し振りです^^

お仕事どうでしょうか?

慣れるまではと思い遠慮していました。

また一緒に釣り行きましょう^^
Posted by ルートルート at 2013年07月05日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。