2014年07月07日

トラトラトラ~ワレ回収ニ成功セリ(^O^) その弐

やっとPCの前に座る事が出来ました。

嫁さんの実家の家具を移動したり、クーラーの掃除をして汗だくですがーん汗

前回の続きです^^

②先々週末にLwingと行ったやんばるランガンの話

二週間前にLwingにお誘いを受けまして、やんばるへ行って来ました^^

しかもLwingさんお勧めのJPポイントとの事。

いつものごとく、AM3:30にお迎えにきて頂き、一路やんばるへ車


一気に北上してポイントへ到着。

いい感じの河口なので、メッキ狙いでとりあえず投げましたが当たり無し。


そのまま上流へ移動して、ランガンスタート。

今年初ウェーダーを着てのウェーディングです。


Lwingさんと交代したり、右と左に分かれてキャストするもなかなかバイトが

ありません。


結構厳しい状況のまま少しずつ遡上していきます。

何度か胸まで浸かりながらも移動を続けていくも当たり無し。


それでもほぼ遡上できるギリギリの所まで上がって、やっと一匹出てくれま

した(^-^)v


小さいながらも価値ある一匹

トラトラトラ~ワレ回収ニ成功セリ(^O^) その弐



その後当たりもなくLwingさんと合流。

Lwingさんはキャッチ出来なかったようです(^^;)


その後移動中に、以前トップチヌで通ったポイントの前を通ったので、Lwing

さんとプチウェーディング。


・・・しかし、当たり無しがーん

ここで、私のタックルをお貸しして投げて貰うと、Lwingさんにカマスがヒット

しました。


これで二人ともボウズは逃れる事が出来ました。

その後、迷子になったり、遠回りしたりと、微かな記憶を頼りにおっさん二人

でやんばるをふらふらあしあと


その後もあちこちランガンするもなかなかヒットに恵まれないままお昼ご飯。

久し振りに らーめん花月 嵐 へ行きました。


その後も河川中心に投げるもノーバイトで終了となりました。

厳しい釣果でしたが、やんばるを満喫出来て、楽しい週末でした(^-^)/

Lwingさんありがとうございました。m(_ _)m



③お久し振りな春日さんとアド屋さんと釣りした話。

そして先週末の土曜日も釣りに行きました。

寝坊した為、朝一は釣りが出来ず、下げ潮からのスタートとなりました。

水の残っていそうなポイントに到着すると、見覚えのあるバイクが。


久し振りに、春日さんとお会いしました( ^ω^ )

春日さんの使っているロッドがいい感じだったので、色々ゆんたくしなが

らインプレして貰いました。


その後もゆんたくは止まらず、とうとう春日さんもロッドを置いて本格参戦(笑)

下げ潮~潮止まり~上げ潮になるまで、家庭の話や仕事の話、釣りの話

など、ず~~~っとゆんたくしていましたニコニコ


多分、4時間くらいぶっ通しでお喋りしていたと思います。

二人とも炎天下の中日陰にも入らずに喋っていたので、まさかのゆんたく日

焼けで翌日ヒリヒリしていました(笑)


その後上げ潮に併せて移動赤しまぞうり

途中で遅い昼ごはんを買って食べていると、先程連絡のあったアド屋さんも到

着しました。


その後三人で暫くゆんたくした後、スタートフィッシング。

私は二人が投げているポイントから、上げ潮に併せて上流へランガンしました。


暫くは当たりがありませんでしたが、ワームで狙うとヒットしてくれました^^

一月振りのガクガクーでした^^

トラトラトラ~ワレ回収ニ成功セリ(^O^) その弐

30cm近くあり、いい引きしてくれました。


その後ぱったりと当たりが止まったので、またランガンを開始。

川を上流に向かってランガンしてると、排水溝を発見。


その投げれ込みに向けてキャストすると、ガツンッっとヒット!

そんなにトルクは無いものの、元気な引きで楽しませてくれたのはチヌでした^^

トラトラトラ~ワレ回収ニ成功セリ(^O^) その弐


そんなに大きくはありませんでしたが、久し振りのヒットで嬉しい一匹でした。


その後、かなり上流まで上がり、沈み根の周りを何度か通すと、ゴッゴンッ!・

・・シリーーーーっとヒット!!シーサーオス


さっきとは明らかに違う鋭い走りにテンションも上がりますアップ

何度か鋭い走りを見せてくれます。

ゆっくりと時間を掛けて寄せてきます。

魚の姿が見えて来ました。

やっぱりチヌです。

しかも結構いいサイズベー


足元まで寄せて来て、ゆっくりとラインを持って慎重に抜き上げます。

トラトラトラ~ワレ回収ニ成功セリ(^O^) その弐


40cmにチョイ足りない位のグッドサイズでした( ^ω^ )

ナイスファイトに感謝してリリース。


その後春日さんとアド屋さんと合流して、ゆんたくしていました。

アド屋さんに明日TOPTROOPERさんと待ち合わせしている場所を聞いて

みると、スマホで地図を見ながら教えてくれました。


その後、アド屋さんの手からスマホが滑り落ちて、川にポチャン・・がーん

急いで探しましたが、川は濁っていて底は見えず、更にこれから更に潮が

上がってくるので、捜索を断念。


干潮になる午前2時に再度アド屋さんと集合する事に。

・・・・午前二時に現地についてみると、まだアド屋さんは来ていません。


ヘッドライト、長靴、ネット、懐中電灯を持って、スマホが落ちた場所へ向か

います。


ライトで照らすと、潮は引いていて底が見えています。

スマホを落としたと思われる場所について入念に照らすも見つける事が出

来ません。


長靴を履いて、川底へ向かって斜めになっている側壁を慎重に降りていこ

うとしたところ・・・何と側壁の途中にスマホが引っ掛かっているのを見つけ

ました。


灯台下暗しとはこの事ですね~(^^;)

とりあえずスマホを救出してバイクに戻り、スマホを水で洗っているところへ

アド屋さんが登場。

無事スマホを渡してミッション終了となりました( ^ω^ )


そして、僅か一時間の睡眠をとった後、TOPTROOPERさんとのランガンを

すべくバイクに跨り、一路南部へ出発しました(^^;)


・・・・スミマセン、夜分遅くなったので、明日の仕事の為に今回はここまでと

いたします。


今週は台風も気になります。

元気に一週間を乗り切りましょう。

それではピース



Posted by ルート at 00:31│Comments(14)
この記事へのコメント
お!
UP待ってましたよ^^
読んでて楽しそうです♪♪
ヤンバルは最高ですよね、なんか癒し感が凄いです☆

でかチヌ釣りたいッス・・・・・
Posted by がじゅまる1005がじゅまる1005 at 2014年07月07日 07:00
救出作戦実行&
鮮やかにミッションクリアお疲れ様です!
私も落とさないよに
気をつけようと思います;
Posted by ミヤッチミヤッチ at 2014年07月07日 12:13
やんばるは渋かったですね^^;お疲れ様でした。

アド屋さんが「あとから電話しま~す」と言ったっきり、電話が返ってこなかった理由はこれだったんですね(笑)
Posted by Lwing at 2014年07月07日 12:35
やんばるJPツアー楽しいですよね!!
なんとか時間会わせて一緒に行きましょうね!!
Posted by Bトラ at 2014年07月07日 17:59
≫がじゅさんへ

やんばるは最高ですね!( ^ω^ )

それは間違いありません。

ましてやLwingさんの車でポイントまで

連れて行ってくれるのですから、こん

な御大尽な釣りはありません^^

なので、釣れたかどうかは二の次で、

そんなLwingさんという知己を得た事が

一番嬉しい事です(^-^)

本当に癒されていますよ~(^^)/
Posted by ルート at 2014年07月07日 20:49
≫ミヤッチさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっとタイトルの所まで辿り着けてホッと

しています。

そこにコメントを入れてくれるミヤッチさん

はやはり只者では無いですね(゚∀゚)

私の変態スカウターにもかなり高い数値

が表示されていますよ~(笑)( ^ω^ )

これからもヨロシクお願いしますね(^-^)/
Posted by ルート at 2014年07月07日 20:51
≫Lwingさんへ

アド屋さんのスマホが生きているかが

気になります(^^;)

やんばるランガンはこれまで不発に

終わる事が多いですが、それでも行く

のがやんばるなんでしょうね( ^ω^ )

いつかミキユーとチヌ爆釣したりましょ

う(^-^)/

またゆんたくしてLwing塾開いて下さい

ね~(笑)
Posted by ルート at 2014年07月07日 20:54
≫Bトラさんへ

JPツアーもやんばるフィッシングキャンプも

行きましょう(^-^)/

最近Bトラさんをフィールドで見かける事が

少なくなっている気がします。

日中は確かに殺人的な日差しで、身も心も

焼けてしまいます。

ナイトフィッシングに行きましょう(^-^)/
Posted by ルート at 2014年07月07日 20:58
お騒がせしました(^-^;)
わざわざ夜中に探しに来てもらったのに
遅刻してしまいました、スイマセンでした。
スマホは、メガバスルアー1コ分の値段で新品に
なりました(^^)v

Lwingさ~ん
直ぐかけ直したんですが(T^T)
Posted by アド屋 at 2014年07月07日 22:30
腰高くらいからの落下数えきれず。
バイク運転中に落とす事数回。
高いテトラ(3m以上)から落とす事数回。
体重70kg以上の人間に何回も踏まれ、
海中への落下優に20回以上。
AJRに落下3回。
糸満ドブ川に落下1回。
ウェーディングから帰る度に毎回一緒にシャワー。

処理速度が海亀レベルとか、動画再生能力がウンコとか、言語変換能力が4才児レベルとか…
釣りしてなかったら、速攻で叩き割ってるレベルのワシのG’z ONeですが、大量生産品で箱だし限定なら世界最強!ヽ(`∀´)丿
Posted by Lee@AK47 at 2014年07月07日 23:21
≫アド屋 さんへ

スマホが無事使えるようになって、なによりです( ^ω^ )

ずっと気になっていたのでホッとしました。

新品になって結果オーライだったのでしょうか(笑)

私がいらん事を聞いたせいで、ご迷惑をお掛け

してスミマセンでしたm(_ _)m

これに懲りずに、また遊んで下さいね~(^-^)/
Posted by ルート at 2014年07月08日 06:51
≫Leeさんへ

LeeさんのG’z ONeって、スマホ界のターミネーター

ですね~(笑)(^-^)

LeeさんのG’z ONeに対する期待(耐水性・耐衝撃性)

を全然裏切らないG’z ONeは凄いですね(゚ロ゚;)

いつかスマホが持てる様になったら、私もそのシリーズ

にしようかな。

一応携帯のG’z ONeを持っていますが、一回落とした

だけで、画面が割れて液晶が滲み出し、最終的には誰

から電話やメールが着たのか分からない状況でした(TヘT)

私のG’z ONeは、世界最強食堂でしたね~(笑)(^^;)
Posted by ルート at 2014年07月08日 06:58
ミキユーいいなぁ~(^^)/

スマホは夜中なのによく見つけきれましたね~スゴいです(^^)/

このスマホGETですべてのマイル消費だったりして(笑)
Posted by T.TT.T at 2014年07月09日 23:44
≫ T.Tさんへ

ヘッドライトが200ルーメン、懐中電灯が250ルーメン

という、結構明るいやつを持っていったので、見つけ

る事が出来ました^^

ミキユーは結構粘っての一匹でした(^^;)

今年は皆でやんばるキャンプ行きましょう(^-^)/
Posted by ルート at 2014年07月10日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。