2014年07月30日

私とGT~暗中模索からの脱却^^~

7月に入って、暑さも全開ですね~(^^;)晴れ

週間天気予報で明日の天気は曇りって出ていても、当日は「どこが?」って位晴れてます(TヘT)

雨降ってくれたら少しは凌ぎやすくなるのでしょうか汗



今回はここ数ヶ月ずっと狙っているGT釣行について書きたいと思います。

かなり長~~いです(笑)(^^;)



・・・一番最初に狙いだしたのは、2年以上前になります。


ルアーを始めて段々大物狙いがしたくなり、サンノリーのMさんに相談して、ヤマガブラン

クスのEARLY 94MHRを購入したのが始まりです。


リールは ダイワ 11カルディア 3520PE-SH を購入しました。

ダイワの技術の粋の結晶、マグシールド に心躍ってました(笑)^^


このタックルにPE2.25号を巻いて、タマンとデカメッキを狙う作戦でした。

この頃から大物狙いのタックルやリール、ラインシステム等の情報を集め出しました。


しかし、タマンもデカメッキもなかなか釣れずに、結局いつもの小物釣りに戻ってしまいま

す。


その後スピニングタックルからベイトタックルへ移行し、スピニングタックルは使わなくなっ

てしまいました(^^;)


そして暫くして、また大物狙いに関心を持つ時期がやってきました。

昨年(2013年)に入って、ベイト熱が発展してビッグベイトタックルを探し出すようになりま

した。


そして、TENRYU の SWAT SW88H-BC と、シマノ カルカッタ401 というタックルを手に

入れました。


その後暫くビッグベイトをキャストする事が面白くて投げてましたが、デカメッキもGTを上げ

る事が出来ずに、また小物狙いにはしりました。


今年(2014年)に入ってもたまに狙う位で、直リグにハマってチヌやコチ、ミーバイがメイン

の釣りばかりしていました。


入梅前の4月頃に、たまたま行ったシーランドでラパラのマグナムを手にした時、あるイン

スピレーションが浮かびます。


それは、マグナムにスイッシャーを着けたら、デカメッキが釣れるのでは!っと思ったので

す。


それからネットで色々調べましたが、自分が考えているようなヒートンが無くて、自分で作

った金具にヒートンとフックを装着しました。


テストを兼ねて投げていると、驚いた事にデカメッキがヒットしたのですびっくり!

その時はラパラの純正フックを付けていた為、キャッチ出来ずに終わってしまいました(^^;)


それから暫くは、色んなサイズのスイッシャーをネットで購入しては、色んなルアーに移植

する日々が始まりました(笑)

その間もスイッシャーを取り付けるヒートンを探すも、これってヤツに巡り合えずに思考錯誤。


そんな中、DEPSのバズジェットというルアーをネットで見つけて即購入。

私とGT~暗中模索からの脱却^^~


いわゆるウェイクベイトという種類のルアーで、重量といい、水押しの強さとリアプロップ型

のフォルムに期待が膨らみますラブ


投げたその日にバイトしましたが、フッキングには至らずに悔しい思いをしました。

その後はヒット無し(^^;)


その後もビッグベイト+スイッシャーをキーワードに探していると、DUEL のノイズィーという

ルアーと出会い、バズジェット以来の一目惚れハート

私とGT~暗中模索からの脱却^^~


このルアーならGTは無理でも、デカメッキを獲れるはずと意気込んで投げていますが、未だ

にヒット無し(TヘT)

一番のお気に入りなのですが、一番ヒットが無いルアーですガ-ン

バスには効いても、メッキには効かないのかも・・・




そして7月に入って、待ちに待った一週間の夏休みを頂いた際に、デカメッキ~GTのみを狙

ってみようと思い、毎日朝と夕方投げてみました。


たるさんやT.T さんから誘って頂き、一緒に釣行した日以外はとりあえず投げまくりました( ^ω^ )


しかし・・・・全然ヒットが無いんですがーん

夜明け前から投げ始め、段々明るくなり、日差しが強くなり、通勤ラッシュが始まる位まで投

げ倒すも、全く当たりがありません。


結局8日間朝と夕方投げまくりましたが、GTはおろかメッキすら釣れないまま休みが終了と

なりました(TヘT)


何の結果も出せずに、・肩の激筋肉痛 ・肘のだるさと鈍痛 ・手首の腱鞘炎 ・腰のしこりと

違和感 のみを携えて出勤する日々が始まります。



そんな私にじょじょ♪さんが、あまりアピールをしない方が良いのではとアドバイスをくれました。

実際じょじょ♪さんは数回GTを掛けているとの事。


全く当たりの無い私は、アピールこそGTへの近道と考えていたので、ノイジー系のルアーで

喰わせようと思っていました。


正反対のアドバイスに、ガックリしながらも、一回もヒットが無かった理由はそこにあったのか

とも思いました。


そこで、ルアーをあまりアピールしないペンシル系にチェンジして再チャレンジする事におすまし

これまで買い集めて使わなくなり、ルアーボックスに佇んでいるルアーの中からマリアのロー

デッドを見つけました。

これならあまりアピールしない動きも出来るので、このルアーを試してみる事に。




そしてやっと心待ちにしていた週末がやって来ました晴れ

この日も朝早くに目が覚めました。


まだ潮位が低いので、出発前の準備をゆっくりとします。

いつもは色んなルアーを引っ張り出してルアーボックスに詰込むのですが、今回はビッグベ

イトのルアーばかり。


数にしても10本位なので、迷う事無く準備完了。


タックル構成は以下となりました^^


ロ ッ ド :TENRYU の SWAT SW88H-BC

リ ー ル:シマノ カルカッタ401

ラ イ ン :GOSEN J-SQURE PE3号 300m

リーダー:プロセレ ナノダックス キャスティング ショックリーダー50lb

スナップ:マリア ファイティングスナップ#2



そして上げ潮に合わせて出発車

通い慣れたポイントのはずなのに、ルアーが違うので、何かドキドキします(^^;)


しかし、そんな淡い期待ももろくに崩れ、いつもの修行が始まりました。

何の当たりもないまま4時間が経ちました。


ここでいつもなら帰るのですが、何故か諦めきれずにそのまま投げ続けました。

大分肩に痛みがはしるので、キャストした後、ルアーを流しながらセルフマッサージ(笑)


かなりの距離を流したので、ゆっくりと巻いていきます。

ルアーがどこにあるのかを確認した後、あまり派手な動きをしないように、細かいジャークを

入れてリーリングしていきます。


こんな事を一時間ばかり続けていましたが、そんな私にやっと待望のヒットが訪れますニコニコ


ルアーをチョコチョコ動かしながら巻いていると、ルアーの後ろに突然大きな引き波が現れま

した。


そしてあまり水しぶきも上がらずに、モワンっとバイト!

ルアーが水面から消えました。


その時は、予想していたヒットシーンとは違う静けさに、あまりテンションも上がらずに、じっと

ルアーがあった所を見つめていました。


すると、数秒後に シリッ・・・シリ=====~~~~~~っと、ガチガチに締めたはずのドラ

グが一気に出て行きますがーん


正直この時は、勢いよく出て行くドラグにドン引きしていましたがーん

あんなに手で引っ張っても出ないドラグをこのスピードで出すなんて・・・信じられないと思って

いました。


それでも体は無意識にロッドを立てて、ファーストランを凌ぎます。

どれ位走られたのかは覚えていませんが、かなりの距離を走られたようで、スプールに沢山あ

ったラインが結構減っていました。


段々走るスピードが落ちて、こちらにも余裕が出来たので、ゆっくりと大きくフッキングを入れま

した。

すると、また少し走り出しました。


ロッドを立てて凌いでいると、突然テンションが抜けましたびっくり!

あ~っ!フックオフしたのか、と思ってガッカリしながらラインを回収していると、また手応えがあ

り魚が掛かっているのがわかりました。


こちらに向かって走っているようなので、こちらも負けじと急いでラインを回収します。

出来る限りの力でラインを回収すると、また先程感じた魚の重みが戻って来ました。


この時ほどホッした事はありませんでした。

更にラインを回収し、テンションを掛けてこちらに寄せようとすると、今度はこちらに走りながら右

に行ったり左に行ったりしながら頭を振っている感触が伝わってきます。


ここでフックを外されたら元も子もないので、こちらもラインテンションを抜かないように注意しなが

らロッドを操ります。


そんな事を繰り返しているうちにかなり手元に寄せる事が出来ました。


ここで一度魚の姿が見たくて、ロッドを立てながらゴリ巻きしました。

すると、一瞬水面まで上がってきて、その姿を見る事が出来ました。


その正体は、待ちに待った浪人アジで、大きさははっきりとは分かりませんが、70cm以上はあ

ったと思います。

体高もかなりあり、ずんぐりとした姿を見て、思わず やった と叫んでいました汗


ロッドも結構しなっていましたが、伸される事も無く粘ってくれています。

このロッドにして良かったと思いました。


かなり強引に寄せたせいか、また暴れだして、せっかく足元近くまで寄せたのにガンガンドラグを

出しながらまた走り出しました。


しかし、体力を消耗しているようで、先程のような鋭い走りではなく、ゆっくりと首を振りながら抵抗

しています。


かなりの間足元に寄せては走られ、寄せては走られを続けていましたが、ドラグを出す程の走りが

無くなり、段々と足元付近でファイトする時間が長くなって来ました。


この状態を暫く続けてもっと疲れさせたら獲れると思い、ついにGTをキャッチ出来る瞬間が来たの

かと思い嬉しくなりました。


しかし、足元まで寄せてポンピングして浮かせようとした時に、GTも最後のあがきなのか、さっきま

でと違って激しく抵抗をし始めました。


ロッドの溜めを利用して浮かせようとする私と、そうはさせまいと抵抗するGTとの間で、タックルを介

して綱引きが始まりました。


ロッドがこれまで見た事も無い位の弧を描いていますが、バットの部分にはまだ余力があり、伸され

る事も無く耐えてくれます。


時間にすると数十秒ほどだと思いますが、とても長く感じる綱引きでしたが、終わりはあっけなくやっ

てきました。


ブチ曲がっていたロッドから突然テンションが抜け、先程まで引き込まれていたラインがフワっと一瞬

宙を舞った後、ストンと真下に垂れ下がりましたがーん


暫くショックで呆然としていましたが、気を取り直してラインを回収。

ブレイクしたラインをチェックすると、スナップの結束部分から切れていました。


結束のノットが悪かったのか、リーダー50lbが細かったのかは分かりませんが、リーダーブレイクで

ファイトの幕が下り、今回肉迫するもGTをキャッチする事が出来ませんでした。


でも、これまでバイトすら無かったGTをヒットさせ、長い時間ファイト出来た事は私にとって大きな収穫

でしたニコニコ



それからはリーダーとスナップの結束ノットとリーダーのサイズをどうするかで悩む日々でした。


結局リーダーはイエローフィッシュに置いてあった、フィッシャーマンの100lbのナイロンリーダーを使

う事に。


スナップの結束ノットは、寄宮釣具にルアーの補充に行った際、つぐみ社長から教えて頂きました^^

しかもその日はつぐみ社長の誕生日で、ピザとケーキをご馳走になりましたm(_ _)m


家に帰ってから、100lbリーダーとスナップを結ぶ練習を何度も繰り返して、何とか自分のものにする

事ができました。


これで準備万端整いましたニコニコ



そして先週7/26(土)に新しいラインシステムで再挑戦しました。

この日も朝方からかなり粘り、かなり潮位が下がった頃に待望のヒットがありました。


前回と同じくドラグがシリーーーーーっと勢いよく出て行きますがーん

二回目位ではこの光景に慣れずに、またドン引きしてしまいました(笑)


しかし、前回はかなりの距離を一気に出されたのに、今回は途中で鋭さがなくなり、シーー、シー、と

いう感じで断続的にドラグが出て行きます。

一気にフッキングしてラインを回収していくと、ロッドに重みが加わり、かなりの重量感が伝わってきま

す。


ゴリ巻きしては出され、ゴリ巻きしては出されを繰り返しているうちに、前回の半分以下の時間で、す

んなり足元近くまで寄せて来る事が出来ました。


最初はGTだと思っていたのですが、前回とは違う感触にずっと???と思いながらファイトしていまし

た。


足元に寄せて来て確認すると、その正体は何とサメでした。


え~~っがーんっと一瞬ガッカリしましたが、サメもこれまで掛けた事のない魚なので、GTの練習だと思い

なおしました。


寄宮で出会う大物釣り師の方々から、サメの歯は鋭くて、ラインが触れた瞬間に切れる とか、サメの肌

はザラザラなのでラインが刷れるとザリザリになって切れる という話を思い出して、フック以外はサメに

触れないように気をつけながらランディングします。


暴れるサメを浅瀬までなんとか寄せる事は出来たのですが、そっから先がどうすればよいのか分からな

くなりました。


足場が高いので、一応玉の柄とネットは持っているのですが、一人で上手くネットインさせる事が出来ま

せん汗


しかもサメのサイズが1m以上あり、ネットに入ってもいい感じでネットに入っていきません。

そんな事を繰り返しているうちに、タモを持つ手が限界にガ-ン


ここでセルフランディングを諦めて、釣友のアド屋さんにヘルプのTEL。

しかし、これから仕事に出かけるとの事・・・がーん


次にじょじょ♪さんにTELするも、既に外出してるとの返事が・・・・がーん汗


LwingさんやBトラさん、T.Tさんは仕事だし・・・そしてついに寄宮にヘルプのTEL。

コパさんが対応してくれて、minow-lさんに連絡を入れるから、それまで頑張れとの事。


それで安心したのか、少し元気が出てきましたニコニコ


暫くそのままの状態で待っていましたが、暑さに耐えかねて日陰でしゃがみながらヘルプを待っていま

した。


一時間程すると、コパさんとアンジさんが駆けつけてくれましたシーサーオス

コパさんが持ってきてくれたギャフで無事抜き上げる事が出来ましたエイサー

おまけに写メまで撮って頂き、普段はやらないブツ持ち写真も撮って貰いました( ´з`)

私とGT~暗中模索からの脱却^^~

私とGT~暗中模索からの脱却^^~



その後、アド屋さんも仕事前に駆けつけてくれて、しばしゆんたく(笑)

コパさんとアンジさん、アド屋さんが引き上げた後、道具の後片付けをしていると、かなり疲労していたみ

たいでぐったりorz



暫く座り込んで体力の回復を待ち、それからパン屋さんに行ってお礼のパンとジュースを買って寄宮へ赤しまぞうり

かなり疲れていたのですが、寄宮でゆんたくしていると段々元気になってきましたの~まんじゅう

おまけに むんじゅる弁当 までご馳走になりましたm(_ _)m


そして、コパさんのアドバイスを頂いて、玉の柄に取り付けるギャフを購入。

これで私もギャフを持ち歩くダメな大人の仲間入りを果たしました(笑)青かりゆしウェア



その後一旦自宅に戻り、夕方の上げ潮に合わせて再度出撃ダッシュ

夕方~夜にかけて投げ続けました。


一回GTっぽい当たりがありましたが、ファーストランの途中でフックオフ・・・orz

またしてもGTキャッチはお預けとなりました。



そして翌日も朝から出発。

朝はノーヒットで終わり、自宅に戻って休憩後、夕方再度出撃。


ベイトの姿も見えないので、あまり期待をせずに投げていると、引き波発見!びっくり!

近くに寄ってきたので、期待しながら見ていると背びれが見えます。


GT?サメ?っと思いながら見ていると、その正体はサメでした(^^;)

それでも、昨日掛けたヤツよりも、大きいサイズだったので、GTゲットへの一歩だと思い、サメを狙って釣

る事に。


暫く観察していると、同じようなコースを周回しています。

そこでサメが頭をこちらに向けて泳ぐタイミングで、ルアーを調整しながら引いて来て追わせるようにしまし

た。


何度か失敗しましたが、ついにいい感じでルアーを追わせる事に成功しました。

ルアーに向かってサメが近づいて来て、ロッドに重みが掛かって来たところで、ゆっくりと合わせてフッキン

グを入れます。


すると、一瞬重みが掛かりましたが、すぐにフッと軽くなりました。

ロッドの先を見ると、ラインが真下にぶら下がっています。

どうやらラインが歯に当たって切れたようです。


その時、私の足元で ゴガギュッ っという鈍くて耳障りな音がしましたがーん

多分サメがルアーを噛んだ音だと思われます汗


サメは群れで入っていたので、まだ地合は続くと思い、急いで片付けをして、ルアーを補充する為に寄宮

へ向かいましたダッシュ


・・・しかし、残念ながらお店は閉まっていましたがーん

・・・まだ20時過ぎなのに・・・・


そこで今日は無人島ツアーの日だという事を思い出しました。

多分みんな打ち上げに行ったのでしょう・・・ぐすん


私は先日買ったばかりのルアーを失くしたショックと補充できずに地合を逃がしたダブルショックのまま帰

途に着きました(笑)(^^;)


しかし、これまでずっとトンネルの中にいた私に光を与えてくれたじょじょ♪さん。

スナップの結束ノットを丁寧に教えてくれたつぐみ社長。

ランディングをして、私にサメをキャッチさせてくれたコパさんとアンジさん。

他にもFGノットを組めるようにしてくれた伊藤さん。

いつも楽しく一緒に釣りをしてくれるBトラさん、Lwingさん、Leeさん、むっちゃん、T.Tさん、アド屋さん(私

の中での年齢順(笑))等様々な方から色んな情報や知恵や力を頂きながらここまでやって来ました。


皆さん本当にありがとうございます(^O^)/


今回残念ながらGTキャッチには至りませんでしたが、これまでの事を糧にしてなんとか今年中に一匹獲り

たいと思っています。

その時が来るまで精進していきますね~^^



・・・いつも長文のこのブログですが、今回はかなり長~~~くなってしまいました(^^;)

最後まで読んで頂いた方には、本当に感謝いたしますm(_ _)m


今週は天気もあやしいですが雨、残り3日を何とか凌いで楽しい週末を迎えましょう。

それではピース


同じカテゴリー(ルアー)の記事

Posted by ルート at 00:01│Comments(26)ルアー
この記事へのコメント
読みごたえのある記事でした!!

GTはランディング間近でのブレイクだったんすね(^^;)ザンネン!!

でもまだバイトしてくるみたいなんで念願のキャッチまで秒読みかも?ですね!?
Posted by T.TT.T at 2014年07月30日 09:05
いつもながらルートさんの造像力と執念には脱帽です。

私にはないアイデアを次々と創り出し、それを実現して魚をヒットさせていく姿には感動すら覚えます(あと、少しの笑も)。

GTキャッチはもう目の前ですね!期待してます(^o^)b
Posted by Lwing at 2014年07月30日 09:24
突然のコメント失礼しますm(_ _)m

ブログ読ませて頂いて僕も陸っぱりにハマっていた頃を思い出しました!!

初めて掛けると頭真っ白になりますよね(笑)

今でも船上でその状態になるお客さんを横で見ていますがその方が

魚にコテンパンにやられながらも成長していく過程を見るのが好きです!!

更に、その魚を手にする瞬間に立ち会えたら最高に幸せです!!

ルートさんは淡々とトライ&エラーを繰り返せる諦めない精神力があるので

憧れの魚をきっと手にする事ができると思います!!頑張ってください!!
Posted by むるぶし船長むるぶし船長 at 2014年07月30日 10:04
ルートさん、あの後サメと格闘してたんですか・・・・
GTよりラインブレイクし易いサメを釣った方が貴重のような気が(笑

じょじょさんのあの釣り方。サイズ、ルアーアクション、リトリーブスピードに潜行深度。
あれを間近で見て、講義を受けた私はラッキーでした。(笑
Posted by 国場川の二番目に肌が黒い人 at 2014年07月30日 21:28
≫T.Tさんへ

GT惜しかったですが、あのまますんなり

ゲット出来ないのが私らしい気もします(^^;)

今年中には釣ってみたいですが、目標に

向かって試行錯誤する過程も楽しいので、

もう暫くは、このままワクワクしておきたい

気もします(笑)( ´з`)
Posted by ルートルート at 2014年07月30日 22:01
≫ Lwingさんへ

Lwingさんはかなり楽しい思いをした

みたいですね^^

同じ釣りなのに、内容が全然違いま

すね(^^;)

釣りって本当に幅広いですね(^O^)/
Posted by ルートルート at 2014年07月30日 22:03
≫むるぶし船長さんへ

コメントありがとうございます(^O^)

読んでいて、元気が出ましたm(_ _)m

これからも少しずつでも成長していきます。

憧れたままだったGTが一旦は獲れると思

ったあの気持ちと興奮が忘れられません(^^;)

船とはまた違うおかっぱりの釣りですが、

色々自分で考えていく過程も面白いです。

いつか群星にも乗れるように仕事も頑張って

いきます。

エールコメント本当に嬉しいです!!(^O^)/
Posted by ルートルート at 2014年07月30日 22:08
≫国場川の二番目に肌が黒い人さんへ(^^;)

私が国場川で三番目に色が黒いので、

私よりも色が黒い人といえば・・・・

○んさんですね(笑)(゚∀゚)

じょじょさんの講義&実地を目の当たり

に出来たなんてラッキーですね~(^O^)

今年中にはキャッチ出来るように頑張り

ますよ~(^O^)/
Posted by ルートルート at 2014年07月30日 22:11
ルートさんやりましたね♪
これでシャークハンター襲名ですね♪(^_^)v
伊藤ノッター愛用ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ
またご一緒させてくださいね♪
Posted by N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁N.R.J.軽人(らいちゅう~)伊藤 重仁 at 2014年07月30日 22:13
男の中の男っすね( ̄▽ ̄)/


こうゆうストイックに釣りするの好きっすw


GTよりタマン釣るほうが確立高いっすよ!!



あと自分にジョーズの釣り方教えて下さい(笑)!!
Posted by ひし at 2014年07月31日 00:21
シャークハンターですね!

GT狙いヒートン、エイトカン使用のルアーは使わないほうがいいと思います(^^;)スナップも伸ばされる可能性が・・・(私的意見ですけど・・・)

GTキャッチまでもうすぐですね!頑張って下さい。応援してますよ~♪
Posted by びっちゅうびっちゅう at 2014年07月31日 06:08
≫伊藤さんへ

初のメートル級の大物はサメでした(^^;)

でも、楽しかったです。

シャークハンターはあと10匹位釣っ

てから襲名考えます(笑)

伊藤ノッターの信頼度は凄いです!

このノッターのお陰で私の釣り人生が

変わったといっても過言ではないです

本当にいいもの頂きました(^O^)/

ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ルート at 2014年07月31日 19:45
≫ひしさんへ

平日の休みで、遊んでくれる人がいなかったので、

ストイックにならざるを得なかったです(^^;)

タマンはウェーディングする時間がとりにくいので、

私の中では獲るのが難しい魚ですね。

サメはたまたま獲れたと思っています。

ラインが歯や体に触れなければ獲れると思います

よ~(^O^)/
Posted by ルート at 2014年07月31日 19:49
≫ びっちゅうさんへ

エイト管やヒートンのルアーはGTとサメ

を実際に掛けてからは、使う気がしなくな

りました(^^;)

実際に体験しないと分からない性質なも

ので、これまで随分と遠回りしている事が

わかりました。

色々自分で試しながらやっている過程が

面白いので、これからも楽しみながらちょ

っとずつ進んでいけたらと思います。

これからも色々教えて下さいね~(^O^)/
Posted by ルート at 2014年07月31日 19:54
誰が最初に河川GTをゲットできるのか、とても楽しみにしてます^^/
一歩リードですね(≧m≦)
Posted by Bトラ at 2014年07月31日 21:40
なんかすごい感謝されてる。笑


いやー、ルートさんのたゆまぬ努力が実を結びつつありますね!


タックルの性能は十分、誘い方もばっちり修得したら…
あとは入ってきたタイミングで狙うだけですね!





ものすんごいGT期待してますよ!
Posted by じょじょ♪じょじょ♪ at 2014年08月01日 10:18
シャークハンター襲名も近いですな(^^)
釣り座高いから、常々「GTのランディングどうするんだろう?」って疑問だったんですが、ギャフでしたか(^^;)
キャッチ記事楽しみにしてます!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2014年08月01日 20:20
≫Bトラさんへ

いつ誰が獲るか楽しみですね~^^

私は一番ではなくてもいいので、自分の納得

の一匹を釣ってみたいです( ^ω^ )

今年中になんとか・・・と思っています(^O^)/
Posted by ルートルート at 2014年08月01日 23:23
≫ じょじょ♪さんへ

いえいえ、これも全て じょじょ♪さんの

アドバイスあっての事です(^O^)/

ほんとに感謝していますよ~m(_ _)m

74Racing今度触らせて下さいね~(ΦωΦ)
Posted by ルートルート at 2014年08月01日 23:24
≫ Lee@AK47 さんへ

かなり長めの玉の柄とネットでランディング

考えていましたが、実際に魚をネットに入れ

るって難しいですね~(^^;)

何回ポロリした事か・・・・(>0<)

ギャフまで買うつもりは無かったのですが、

とうとう禁断の領域に足を踏み入れた気持ち

です(^^;)

ギャフを持ち歩く酔狂な人に自分がなるとは、

思ってもいませんでした(笑)(ΦωΦ)
Posted by ルートルート at 2014年08月01日 23:27
GTキャッチはすぐそこですね♪( ´▽`)
先日サメにルアー持って行かれましたが、歯が触れた瞬間一瞬で切られました(^^;;
Posted by にんじんさん at 2014年08月02日 21:50
≫にんじんさんへ

あれから時間があれば投げてますが、全然

バイトありません(^_^;

サメは本当に一瞬でライン切りますね~(TヘT)

サメだと分かった瞬間からとにかくゴリ巻きし

て、ラインに歯が当たらないようにするしかな

い気がします( ^ω^ )

GTもいつか必ず釣る様に努力していきます(ΦωΦ)
Posted by ルート at 2014年08月02日 22:28
今日もGT撃沈なサンナオです。
同じGTフィッシングでも、考え方でポイント、仕掛け、ルアーが色々と変わってきて、面白いですね。

四時間、投げ続けるルートさんヤバイっす。
自分はルアーやリールが大きいせいか一時間投げたらヘトヘトです(^^;;
なので最近は、少し小さいルアー探して投げ続けられる様にしようとしてます。

GT期待してますよ〜♪♪♪
Posted by サンナオサンナオ at 2014年08月03日 11:55
≫サンナオさんへ

なかなかGT掛かってくれないですね(^_^;

私も二週続けて撃沈です。

確かにショアと河川では狙い方やルア

ー違うみたいですね。

色々試行錯誤しながらやっています。


四時間ぶっ通しで投げている訳ではな

いですよ。

合間に水分補給とタバコ休憩挟んでい

ます。


私が投げているのは、40~60gの小さ

いサイズなので、普通のGTルアーより

は負担が小さいようです。


お互いにGT目指して頑張りましょうね~(^O^)/♪
Posted by ルート at 2014年08月04日 06:58
コバさんに電話されてる時にたまたまYFCにおりました。
事の次第と結末はそういう事だったんですね^^;
50過ぎから釣りを始めたので、いつも参考にさせて頂いています。
GTゲット頑張って下さい、応援しております♪
Posted by 上原 at 2014年08月13日 13:27
≫上原さんへ

50歳過ぎてから釣り始めたら、

もう止められないでしょうね~^^

あの時寄宮にいらしたんですね。

ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

GTゲット頑張ります。

応援ありがとうございます(^O^)/

上原さんもブログ始めてみては

いかがでしょうか。

色んな方とお知り合いになる近

道だと思います。(^^)♪
Posted by ルート at 2014年08月13日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。